スポーツ

横峯良郎氏 娘・さくらの「彼氏いる」告白にショック受ける

「ねぇパパ、会ってほしい人がいるんだけど……」

 娘を持つ父親にとっては永遠に聞きたくない言葉ながら、いずれは直面する瞬間でもある。

 が、この父娘の場合となると、そうそう簡単な話では済まなくなる。父はあのお騒がせ議員、娘は年間1億円の賞金を稼ぎ出す女子ゴルフのトッププロ。娘・さくら(26)突然の告白に、ちょっとやそっとの醜聞が出たってヘコたれない横峯良郎・参院議員(52)もさすがに大ショックなんだとか……。

 これまで浮いた話がまったくなかった横峯さくらに、とうとう恋人ができたらしい。

『週刊ゴルフダイジェスト』(9月4日号)に掲載されたえなりかずき(27)との対談で、父親に男性を紹介したことが<1回だけあります>と発言。これまでさくらに“恋愛禁止令”を出していたといわれるほど娘を溺愛してきた父・良郎氏の心中はいかばかりか。

 良郎氏を直撃すると、

「知らねェよ」

 と素知らぬ顔。だが、平静を装ってはいるものの、その声はなんとなく裏返っているような。先の対談で、さくらは彼氏を紹介したときの良郎氏の様子を<ショックなんだけど、それを隠そうと頑張っていました>といっていたが、このリアクションはそのときと同じなのかも。紹介されたときのことを重ねて聞くと、

「ないよ、そんなの1回も。オレはウェルカムだから。彼氏を紹介されたら“こっちこいよ”っていうけどね」

 と、やっぱりやせ我慢。聞いている記者も娘を持つ親だけに気持ちはよくわかる。ショックで寝込んでしまわなければいいが……。

 賭けゴルフ疑惑で叩かれたときも、不倫騒動で相手女性に訴えられたときも、さらには政治資金でさくらのツアー会場に出かけていたと報じられたときも、“困難”を乗り越えてきた良郎氏。だが、さすがに愛娘の“彼氏話”では動揺してしまったのか、

「いや、まァ……、男友達が何人かいて、“友達だ”とかいっていたことはあるけどね」

 と、“彼氏”を紹介されたことを明かしてくれた。

「半年ほど前に飲み会があって、そこですれ違った感じだよ。男が数人いたのは覚えているけど」

 その1人が“本命”だったに違いないが、父親としてはどうしても認めたくないのだろうか。彼氏として紹介されたかどうかについても、

「オレは聞いてないよ。まだ(付き合いが)浅いんじゃないのかなァ」

 と、娘が誰かと深い関係になっていることを認めたくない様子であった。

 では、相手はどんな男なのか。良郎氏が語りたがらないので本誌が独自に取材を進めると、こんな証言が。

「以前はボクサー志望の男性とつき合っていたこともありますが、いまの相手はイケメンのサラリーマン。ゴルフとは全く無関係で、姉に紹介されて半年ほど前から交際が始まったようです。以前は試合が終わると宮崎の自宅に併設された室内練習場で調整していましたが、最近は東京のマンションに戻っている。彼氏と過ごすためでしょうが、その影響で明らかに練習不足ですね」(さくらと親しいゴルフ関係者)

 この関係者によると、さくらはまだ結婚を考えているわけではなく、

「ゴルフしか知らないさくらには、彼氏と一緒に飲んだりするだけで新鮮なのでは」(同前)

 とのこと。今年はいまだ0勝と不調が続くさくらだが、逆にいえば、彼氏との仲が順調な証拠というわけか。

 それでもなお、記者に、

「彼氏には早く会わせてほしいし、紹介してもらいたいよ。知り合いにいい人いないかと探しているんだ。編集部に誰かいない?」

 なんて強がる良郎氏。残念ながら良郎氏を「お義父さん」と呼べる勇気ある者は本誌編集部にはいませんでした。気持ちはお察しするものの、“現実”を直視する勇気を持ってください、良郎パパ。

※週刊ポスト2012年10月5日号

関連記事

トピックス

1990年代、多くの人気バラエティ番組で活躍していたタレント・大東めぐみさん
《事務所が猛反対もプロ野球選手と電撃結婚》元バラドルの大東めぐみ、人気絶頂で東京から大阪へ移住した理由「『最近はテレビに出ないね』とよく言われるのですが…全然平気」
NEWSポストセブン
全国で車中泊をしているわさびちゃん夫婦。夫は元お笑い芸人のピーチキス・けん。
YouTuber・わさびちゃんが「トイレ動画」でバズるまでの紆余曲折「芸人時代に“女”を求められたり、男性芸人から嫉妬されたり…」
NEWSポストセブン
悠仁さまに関心を寄せるのは日本人だけではない(時事通信フォト)
〈悠仁親王の直接の先輩が質問に何でも答えます!〉中国SNSに現れた“筑波大の先輩”名乗る中国人留学生が「投稿全削除」のワケ《中国で炎上》
週刊ポスト
「ビッグダディ」こと林下清志さん(60)
《借金で10年間消息不明の息子も》ビッグダディが明かす“4男5女と三つ子”の子供たちの現在「メイドカフェ店員」「コンビニ店長」「3児の母」番組終了から12年
NEWSポストセブン
リシェット
戦場取材に欠かせない「フィクサー」とは? ウクライナ入りした報道カメラマンが紹介された“取材に愛犬を連れて来る男” ギャラは「1日1500ドル」と法外な金額に
NEWSポストセブン
女児盗撮の疑いで逮捕の小瀬村史也容疑者(37)。新たに”わいせつ行為”の余罪が明らかになった
「よくタブレットで子どもを撮っていた」不同意わいせつ行為で再逮捕の小瀬村史也容疑者が“盗撮し放題だったワケ” 保護者は「『(被害者は)わからない』の一点張りで…」
NEWSポストセブン
成年式を控える悠仁さまと第1子を出産したばかりの眞子さん(写真・右/JMPA)
眞子さん、悠仁さまの成年式を欠席か いまなお秋篠宮家との断絶は根深く、連絡を取るのは佳子さまのみ “晴れの日に水を差す事態”への懸念も
女性セブン
「ビッグダディ」こと林下清志さん(60)
《多産DVを語ったビッグダディ》「子どもができたら勝手に堕ろすんじゃないぞ」4男6女の父として子供たちに厳しく言い聞かせた理由
NEWSポストセブン
ボニー・ブルーとの2ショット(インスタグラムより)
《タダで行為できます》金髪インフルエンサー(26)と関係を持った18歳青年「僕は楽しんだから、被害者になったわけじゃない」 “捕食者”との批判殺到に反論
NEWSポストセブン
2人は結婚3年目
《長髪62歳イケオジ夫との初夫婦姿》45歳の女優・ともさかりえ、3度目の結婚生活はハッピー 2度の離婚を乗り越えた現在
NEWSポストセブン
オーナーが出入りしていた店に貼られていた紙
「高級外車に乗り込んで…」岐阜・池田温泉旅館から“夜逃げ”したオーナーが直撃取材に見せた「怒りの表情」 委託していた町の職員も「現在もまだ旅館に入れない」と嘆き
NEWSポストセブン
雅子さまのご静養に同行する愛子さま(2025年8月、静岡県下田市。撮影/JMPA) 
愛子さま、雅子さまのご静養にすべて同行する“熱情” そばに寄り添う“幼なじみ”は大手造船会社のご子息、両陛下からも全幅の信頼 
女性セブン