ライフ

ベンツお迎え付プランも 六本木に新形態カフェ&レストラン

週末1日1組限定のお迎え付きディナープランは、ゴージャスな気分が味わえる

 メルセデス・ベンツのブランド情報発信拠点「Mersedes-Benz Connection(メルセデス・ベンツ コネクション)」が、1月18日(金)六本木にグランドオープンした。高級車ブランドの代名詞といったイメージのベンツだが、同スペースでは身近に、カジュアルに、メルセデス・ベンツのブランドを体験できるという。“身近で、カジュアルなメルセデス・ベンツって……?”ということで、一足早く発表会でチェックしてみた。

 メルセデス・ベンツ コネクションは、2011年7月にメルセデス・ベンツが世界で初めて展開するカフェやレストランラウンジを中心とした新しいコンセプトの施設として、18か月の期間限定で開設された。開設期間中は延べ90万人以上の来店者を集客し、その約8割がメルセデスオーナー以外という、これまでコミュニケーションのなかった層と繋がりを持つ形となった。こうした成果から今回、これまでと同じく六本木ミッドタウン至近に移転・リニューアルオープン。延床面積を拡大し、飲食スペース・内容とも一層の充実を図っている。

 1番の魅力はハイクオリティでありながら、手頃な価格のカフェやレストラン。飲食のプロデュースは、これまで同様カフェブームの立役者の一人としても著名なトランジットジェネラルオフィス代表の中村貞裕氏が担当。

 1F「DOWNSTAIRS COFFEE」のドリンク監修は、2008年にアジア人初のラテアートチャンピオンに輝いた澤田洋史氏。同フード監修は国内およびアジア圏にも展開する人気ベーカリー、メゾンカイザー代表の木村周一郎氏。2F「UPSTAIRS」のメニュー監修はミシュラン2つ星フレンチレストラン「Restauran Ryuzu」のオーナーシェフである飯塚隆太氏という、メルセデス・ベンツならではの豪華な顔ぶれだ。

 2Fのフレンチレストラン「UPSTAIRS」では、旬の魚や産直野菜をふんだんに使った本格的フレンチをオープンキッチンの開放的な空間で提供。ミシュランシェフのプロデュースしたメニューが、ランチ1200円~、ディナー2900円~と手の届きやすい価格帯で味わえ、バーも併設されている。「高級でとっつきにくいと思われているフレンチとベンツ。クオリティを追求しつつ、これらをカジュアルに、リーズナブルに多くの方の日常に取り入れていただきたい」と飯塚氏は語る。

 また土日のみ1日1組限定(2名以上、3名まで)で1000万円超のメルセデス・ベンツ車でのお迎え付き特別ディナープランも用意されている。お迎えは東京23区内ならどこでもOK、飯塚シェフの特別お任せコースがグラスシャンパン付きで1名15000円。最高級のベンツとフレンチを、気軽に堪能できるお得なプランだ。

 1Fの「DOWNSTAIRS COFFEE」のオススメは、カフェラテ。なめらかで豊かな泡、濃厚なコーヒーとのマッチングが素晴らしく、これまで飲んでいたカフェラテとのあまりの違いに驚く。テイクアウトも含めた全てのカフェラテに、澤田氏直伝のラテアートも施される。“この1杯のためだけでも、足を運ぶ価値あり!”と記者が思ったカフェラテが400円~と、リーズナブルな価格設定なのが嬉しい。

 車好きな人も、それほどでもない人も、同じ空間で「本物・本格」な時間を共有できる新しいタイプのスポットというだけでなく、六本木という高感度な街を舞台に、デートで、待ち合わせで、ちょっと特別な日に……といった使い方のほか、朝コーヒーを買いに立ち寄る、ランチに行く、ビジネスの合間の軽いMTGにと、1日の中で何度でも、さまざまなシーンで楽しめるようなスペースだ。

 オープン記念の特典や特別プランも用意されているので、よりお得に楽しみたい人は早めのチェックを。

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン