芸能

観月ありさ「結婚はない」発言は新恋人の「嫌韓」が理由か

 4月上旬、都内の老舗焼き肉店に友人のオネエとともにやってきて、ガールズトークに花を咲かせていたのは観月ありさ(37才)だ。

 彼女は4月12日発売の『東京スポーツ』によって、上原さくら(37才)の前夫で、“フェラーリ王子”のニックネームで知られ、年商100億円といわれる会社経営者・青山光司氏(41才)との熱愛が発覚。さらに4月16日には『日刊スポーツ』が、ふたりが新婚生活を送るため、10億円新居を購入して結婚準備を進めていると報じたのだった。

 そんなおめでた報道にもかかわらず、観月の反応は冷ややかだった…。彼女の友人であるはるな愛(41才)は、関西ローカルのワイドショーに生出演して、観月からの伝言という形で、こう明かした。

「ありちゃん(観月)仲良しなんで、メールで聞いたら、(結婚は)“ない”って言ってた。“全然ない”って言ってた。みんなですごい仲よく飲んでるんじゃないですか」

 結婚どころか交際まで、真っ向から否定した。そんな観月が本音をブチまけたのが、冒頭のガールズトークでのこと。

「観月さんはお友達に“彼と結婚するの?”と聞かれると、“ないな…”って切り捨てるように言っていました。そして、矢継ぎ早に“彼って自分の会社の人に対して偉そうなのよ”とか“彼は韓国の人をすごく嫌うの!”と彼への不満をずっと愚痴ってました」(居合わせた客)

 観月といえば、“超”がつくほどの韓流ファンとして知られている。東方神起のライブに足を運ぶ姿は、何度も目撃されている。

「ツアーTシャツを着て、一般のファンと同じようにペンライトを振り回して、ノリノリで踊る観月さんを見かけたことがありますよ」(東方神起のファン)

 また自身が司会を務める番組にBIGBANGがゲスト出演した際には、メンバーとともに韓流ギャグを披露。収録後には、「ますますファンになりました」と、その思いを隠すことなく明かしていた。さらにブログには、韓流ドラマにハマっていることも綴っている。

 4月21日、約1週間に及ぶタヒチでのバカンスから帰国する姿を報じられたふたり。これを受けて“熱愛交際”と報じるメディアも多かったが、このとき、楽しい時間を過ごした後とは思えないほど、観月の表情は曇りがちだった。

 やっぱり、日本中が“嫌韓”ムードでも、自分が大好きな“韓国”を否定する男とはつきあえないってこと!?

※女性セブン2014年5月8・15日号

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン