芸能

50才の嵐ファン プレミアムライブ当てるためカレー150個購入

 SMAP追っかけ歴6年の柳井沙織さん(36才・仮名)は、「今年の夏は大忙し」だとか。というのも、SMAPが26~27日に放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)の司会に抜擢され特別ドラマにも出演したから。取材した日も、早朝からロケ現場で出待ちしてきたという。

「この夏はフジテレビへの出演が多いので、職場からお台場までの定期券を買いました。毎日通ってると交通費が本当にバカにならないので。少しでも節約です。追っかけのために、ツイッターの目撃情報は常にチェック。それからメンバーが出るドラマのエキストラ募集などを見て撮影スケジュールを押さえます」(柳井さん)

 そんな出待ち現場では追っかけ歴が長い“先輩”たちとのつきあい方も重要だ。

「出待ちのときには手紙を渡そうと準備しているので、場所取りはみんな真剣。少しでもいいスポットを狙います。ただし、並ぶときは“先輩から順番に”というのがルールです。必ずしも受け取ってくれるわけではないので、渡せると『また頑張ろう!』というモチベーションになる」(柳井さん)

 嵐ファンの沢井留美さん(50才・仮名)は、「松潤に『きみペ落ち』したんです」と興奮気味に話す。「きみペ落ち」とは、2003年に嵐の松本潤(30才)と小雪(37才)が主演したドラマ『きみはペット』(TBS.系)を見て松潤ファンになったということらしい。

「以来、コンサートには欠かさず足を運びます。ファンクラブには何口も入っています。娘や友人の名義を借りているので、ご迷惑がかからないように登録するメールアドレスは全部自分で作って管理してます。これが結構大変なんですよ~」(沢井さん)

 出演映画の舞台挨拶などはファンクラブ向けの先行販売などがないので、チケットを買うために1日に12時間電話をかけ続けたこともあったとか。また、嵐が出演するCMの商品は必ず購入するという。

「東京ディズニーシーでのプレミアムライブの抽選券がついたカレーは150個買いました。

 でも当たらずオークションでゲット。当日の席は先着順だったので2晩徹夜して並びました。参加者2000人だけのプレミアムイベントの抽選券がついたC1000タケダの商品は42箱買って当てました。

 参加人数が少ないのですっごく近くで見られて感激! こっちを見て手を振ってくれた。今思い出しても興奮します」(沢井さん)

 そんな沢井さんの家族はご主人と20代の息子、高校生の娘の3人。大人買いしたカレーの食べすぎで一時期子供はカレー嫌いになったとか。

※女性セブン2014年8月14号

関連記事

トピックス

ゆきぽよと
ゆきぽよ「14才年上ラッパー彼氏」と原宿で「のむヨーグルト」ごくごくデート
NEWSポストセブン
食事を受け取ってオフィスに戻る小室圭さん
小室圭さん「弁護士事務所で新たな職務」元銀行勤務の能力が高く評価されたか
NEWSポストセブン
小栗旬演じる北条義時(C)NHK
『鎌倉殿の13人』歴史研究家が指摘「このペースでは最後まで終わらない」
NEWSポストセブン
横綱昇進時の照ノ富士と伊勢ヶ濱親方
照ノ富士の師匠・伊勢ヶ濱審判部長に「取組編成が納得できない」の声が続出するワケ
NEWSポストセブン
元SMAPでオートレーサーの森且行 リハビリ中のメディア露出増から窺える「覚悟」
元SMAPでオートレーサーの森且行 リハビリ中のメディア露出増から窺える「覚悟」
NEWSポストセブン
RAD野田洋次郎と馬場ふみか
RAD野田洋次郎、 馬場ふみかとクラブ3軒はしごで音楽を愛した夜 所属事務所は「以前からのお友達」
NEWSポストセブン
小室圭さんの未来は明るい
小室圭さん「3度目司法試験、万が一失敗」でも安泰か 現地日本企業が熱視線
NEWSポストセブン
トイレを掃除して美しく保つことで、どんな効果があるのか(イメージ)
「素手でトイレ掃除」は美談なのか 誤解と懸念がないまぜの議論
NEWSポストセブン
赤レンガの建物を前に写真を撮る久慈(本人のインスタグラムより)
久慈暁子、 NBA渡邊雄太と婚約発表直前のフィラデルフィア「匂わせ写真」 『めざまし』卒業直後に渡米デート
NEWSポストセブン
投資家になりビザ取得を目指すとの噂もあるクイックシルバーT着用の小室氏
小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
女性セブン
雅子さまと紀子さまの共演
雅子さまと紀子さま「全国赤十字大会」にご出席 3年ぶりに妃殿下方がお揃い
女性セブン
高須クリニック
銀座高須クリニック院長が伝授 マスクを取る前にやっておきたい「たるみケア」
女性セブン