芸能

矢口真里の恋人・梅田賢三 石川梨華ら矢口の仲間にも溶け込む

 最低気温が10℃を下回り、めっきり肌寒くなった10月中旬のある日の深夜。都心の大通り沿いでひっそりと営業する高級カラオケ店に、矢口真里(31才)の姿があった。

「店に来たのは、深夜11時を回った頃だったと思います。男女合わせて4~5人のグループで、いちばん奥にある個室に入っていきました。先頭の女性は帽子にマスク姿でしたが、それが矢口さんだったんです」(居合わせた常連客)

 矢口一行が個室に入ると、すぐに部屋からカラオケが大音量で響き始めたという。

「EXILEの『Choo Choo TRAIN』が流れ出して、高音も低音も伸びのある、あきらかに素人ではない歌声が聞こえてきたんです。ちょうど店員がドリンクを運びにドアを開けた瞬間、チラッと中が見えたんですが、歌っていたのは、やっぱり矢口さんでした。しかも、彼女の隣で、超ハイテンションで踊っている男性を見て驚きました。不倫相手の梅田賢三さん(26才)だったんです。中には元モー娘。の石川梨華さん(29才)の姿もあって、みんな超ノリノリでした」(前出・居合わせた常連客)

 梅田は矢口一行に違和感なく溶け込んでおり、周囲ともごく普通に談笑していたという。本誌は離婚騒動以降たびたび矢口と梅田の関係が続いていることを報じてきたが、仲間内でも、ふたりの関係は当たり前の事実として受け入れられているようだ。

「矢口さんはずっとEXILEのヒット曲を歌っていたんですが、『Rising Sun』を歌う時は堂々と梅田さんとデュエットまでしていましたよ。それに、個室には20分毎に大量のウーロンハイが運ばれていて、みんな相当飲んでいるようでした。酒が入っていたせいか、矢口さんは終始ハイテンションで、トイレで居合わせた時も、なぜかひとりで踊っていましたね(笑い)」(別の居合わせた客)

 歌いまくり、飲みまくったこの夜、矢口が店を出たのは深夜2時過ぎ。仲間を残して梅田とふたりで退店し、タクシーに乗って、都心の超高級住宅街のデザイナーズマンションに一緒に帰宅した。ふたりはこのマンションですでに同棲していたわけだが、矢口が復帰を選んだのも、この同棲生活が大きな理由だったという。

「不倫騒動直後の矢口さんには1億円ほどの貯金があったんですが、離婚時に慰謝料として2000万円も取られたといわれています。かたや梅田さんは騒動直後に事務所を解雇されてモデル業は廃業し、働いていたエステサロンにも出勤せず、定職にもついていません。ふたりの住むマンションは、家賃が25万円ほどで、2人分の生活費も含めて、全て矢口さんが払っています。貯金を切り崩すだけでは今後ふたりの生活が維持できない…。そんな金銭的な事情があり、仕事復帰を決めたのだそうです」(芸能関係者)

 矢口の母親はこの復帰をどう受け止めているのか。実家で直撃すると、「娘とは最近、全然会っていないんです。だから、復帰についてもよくわかりません。すいませんね…」と答えるのみだった。

※女性セブン2014年11月6日号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン