• TOP
  • 芸能
  • 山田優とあびる優が選んだ、こだわりの高級ベビーカーとは?

芸能

2015.08.28 07:00  女性セブン

山田優とあびる優が選んだ、こだわりの高級ベビーカーとは?

海外セレブ御用達のベビーカーを選んだ山田優

 上戸彩に菅野美穂…この夏、芸能界では出産ラッシュが続いている。そんななか、女性セブンは、都内で新米ママふたりを目撃した。

 まずは昨年9月に長女を出産した山田優(31才)。流行のガウチョパンツに厚底サンダルをあわせたスタイルで、母の美加子さん(56才)と一緒に買い物に出かけていた。愛娘を乗せた対面式のベビーカーは、オランダ生まれの『バガブー』。グウィネス・パルトロー(42才)、ヴィクトリア・ベッカム(41才)ら海外セレブも愛用中だ。

「対面・背面のいずれにも対応していて、揺れないなど、赤ちゃんの乗り心地のよさが追求されたデザインです。また慣れれば片手でも折りたためるほど扱いやすい。値段は15万円前後しますが、別売りのアクセサリーが豊富でオリジナルのデザインにカスタマイズできるところがセレブに人気の理由でしょう」(ベビー雑誌関係者)

 もうひとりは5月に長女を出産したばかりのあびる優(29才)。サーモンピンクのマキシワンピ姿のあびるの横には、夫で格闘家の才賀紀左衛門(26才)が寄り添っていた。

「ふたりは特別どこかへ行く予定があるというよりも、ぶらぶらと散歩されていた様子でした。パパがたくましい腕でしっかりとベビーカーを押していて、とっても仲のいい夫婦に見えました」(目撃した人)

 あびるが選んだのは、ノルウェー生まれの『ストッケ』。こちらも対面式・背面式の2通りで使用でき、小さく折りたためるデザインだ。先輩ママの神田うの(40才)も愛用しているが、あびるは昨年夏に発売された人気カラーのアクアブルーをチョイスした。

「山田さんほどではありませんが、あびるさんのバギーも8万円前後の高価格。重さが10kg以上あって、女の人ひとりではなかなか扱いづらいかもしれないんですが、それ以上に安定性のある乗り心地で最近人気が上昇しているんですよ」(前出・関係者)

 あびるの場合、「いつも一緒」という力強いパパがいるから問題なし!

※女性セブン2015年9月10日号

関連記事

トピックス