芸能

料理上手の有村架純 高畑充希は夫のようにできあがりを待つ

料理上手という有村架純

戦後の混乱期、亡くなった父親に代わって2人の妹と母親を守るために奮闘するヒロインの姿を描く、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年4月スタート)。厳しいオーディションを勝ち抜いて“中身はオヤジ”な主人公の座を射止めたのが高畑充希(23才)だ。

 2005年に芸能界デビューした高畑は、2007年にミュージカルでピーターパンを演じると、その後『ごちそうさん』(NHK)に出演、演技に加え美声が話題となった。また舞台『いやおうなしに』では下ネタ満載のちょっとHな女子高生を好演するなど、今もっとも注目されている若手実力派女優の1人だ。

 そんな彼女が8月28日、自身のインスタグラムに有村架純(22才)とのツーショットを掲載。するとたちまち《美人二人はやばい!》《姉妹みたい~かわいい》といった絶賛コメントが寄せられニュースになった。

「2人は以前から“似ている”と話題で、インターネット上にはそれぞれの写真を見比べる検証ページが作られたほど。高畑さんは今年3月にも揃って変顔をしているツーショットをアップしましたが、目元や輪郭がそっくりなんです」(芸能関係者)

 有村は『あまちゃん』に出演しており、高畑に“朝ドラバトン”を渡した形となったが、2人は昨年6月に映画『女子ーズ』で共演を果たし、最近ではお互いの家を行き来する親友になった。

「高畑さんは大阪、有村さんは兵庫とともに関西出身で、同じ“朝ドラ女優”という境遇にも親近感が湧くみたいですよ。演技への思いが人一倍強い2人ですから、熱い演技論になったりすることもあるみたいですが、一緒にいるときは基本リラックスタイム。

有村さんがカレーやカボチャの煮物などを振る舞うこともあるそうです。お菓子作りも得意なだけあって、有村さんの料理の腕前はかなりのもの。高畑さんは、料理のできあがりをまるで有村さんの夫のように待っていて、食べるの専門だそうですよ」(前出・芸能関係者)

 今年4月にバラエティー番組にゲスト出演した際には、VTRで登場した有村に「ワカメのおつまみをひたすらボリボリ食べていて、その横顔が“おじさん”に見えた」と暴露されていた高畑。

『とと姉ちゃん』の撮影は今秋スタートするが、“オヤジ”の役作りは必要なかったりして?

※女性セブン2015年9月17日号

関連記事

トピックス

今後の作品にも期待が高まる(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さまの溢れる文才 小学校の卒業文集と中学1年で書かれた短編小説を全文掲載
NEWSポストセブン
【アニマルな一面】鈴木京香「ヒョウ柄を履いて」54才でも圧巻の美スタイルの理由
【アニマルな一面】鈴木京香「ヒョウ柄を履いて」54才でも圧巻の美スタイルの理由
NEWSポストセブン
Aさん(左)と逢瀬を重ねる桂雀々
上方落語の爆笑王・桂雀々に「所属事務所社長とW不倫」を直撃 「最高のパートナーなんです」
週刊ポスト
宮崎あおい
宮崎あおいシースルートップスから早着替えで「ママの顔」芸歴33年目の凄み
NEWSポストセブン
フォロワーは
【極寒のへそ出し写真】日本一のティックトッカー景井ひな「あり得ない私服姿」フォロワー1000万のど根性
NEWSポストセブン
三浦瑠麗氏の夫のトラブルは他にも(写真/共同通信社)
三浦瑠麗氏、詐欺容疑で家宅捜索された夫の会社にもう1つのトラブル 太陽光発電所建設に地元住民困惑
週刊ポスト
焼肉店を訪れた中川大志
【キュート写真公開】中川大志「おでこ全開で」庶民派過ぎる打ち上げ、橋本環奈も惚れるイノセントイケメン
NEWSポストセブン
紀子さまを悩ます新たなトラブル 実弟のビジネスパートナーがRIZIN代表への恐喝容疑で逮捕
紀子さまを悩ます新たなトラブル 実弟のビジネスパートナーがRIZIN代表への恐喝容疑で逮捕
女性セブン
最近は韓流アイドルにハマっているという
君島十和子の長女・蘭世惠翔が宝塚退団 男役から娘役に転向“わずか数cm”の身長差が影響か
女性セブン
2021年9月、夜の新宿区立大久保公園周辺。客を待っていた女性と付き添う私服捜査員(時事通信フォト)
街歩き動画が人気だが、一部の過激な配信者に追い詰められる人たちもいる
NEWSポストセブン
夫の清志氏(右)と仲睦まじく自宅近所の公園を散歩
三浦瑠麗氏、夫の投資トラブルで家宅捜索 豪華私生活は超高級タワマンと軽井沢の「二拠点」
女性セブン
いじめ事件で亡くなった
《旭川14歳女子中学生いじめ事件》ツイッターで遺族の母親を誹謗中傷したアカウント「きなこもち」を特定
NEWSポストセブン