• TOP
  • 芸能
  • ゆってぃ アイドル芸風続ける理由とキャラ崩壊の葛藤を語る

芸能

2015.09.27 07:00  NEWSポストセブン

ゆってぃ アイドル芸風続ける理由とキャラ崩壊の葛藤を語る

ゆってぃが語るアイドル芸風続ける理由

 キラキラのアイドル衣装を身にまとい、「キョーレツゥ! ちっちゃいことは気にすんな! それ、ワカチコワカチコ」と、一度見たら癖になる動きとネタで知られる芸人のゆってぃ(38才)。アイドル路線はいつまで続けるのか? 素朴な疑問を本人にぶつけてみた。

――アイドルを目指すという、アイドルの芸風は今でも変わっていませんか?

ゆってぃ:基本的には変わっていません。アイドル風でワカチコやってます。

――その設定は、まだ続いているんですね。

ゆってぃ:とはいっても、アイドル設定はもう壊れてます。『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)で今の芸風になったんですけど、そのあと『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)で女の子絡みのドッキリにひっかかって、ただのチャライ人になっちゃったんです。それでキャラクターが崩壊しました(笑い)。でも、いきなりキャラを変えちゃうと、どうしたのって感じなので、このままいきます。

――スギちゃんの衣装や、8.6秒バズーカーさんのサングラスのように、ゆってぃさんもキラキラの衣装を捨てられない?

ゆってぃ:でも多分、サングラスや顔を塗ったりしている人よりは楽だと思います。東京03の角(田)ちゃんと『東京03角田&ゆってぃのぶらり作曲の旅』(ミュージック・エア)という番組をずっとやってるんですけど、そのときはバンダナを巻いてないんですよ。

――いつかキラキラ衣装を脱ぐ日が来る?

ゆってぃ:『ロンドンハーツ』に2年前に出た時に、「衣装脱ぎゃいいじゃん」と有吉さんに言われて、確かになあと思って。でも私服で「ワカチコワカチコ」ってやると、恥ずかしいんですよ。衣装でスイッチが入るんでしょうね。でも、衣装を着なくてもいいと言われた番組では着ていませんよ。サッカー番組をやってるんですけど、そこでは着ていません。

――コンビで活動されている時は、硬派な芸風でしたよね。

関連記事

トピックス