国内

「離婚されても…」「妻にバレるなんてバカ」 不倫女の本音

 不倫疑惑を報じられたバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27才)との関係について、会見で「友人関係であることは間違いない」と話していたベッキー(31才)。後に2人のLINEのやり取りを週刊文春が公開したが、そこには「不倫じゃありません!」「略奪でもありません!」といった本音がつづられていた。

 不倫をしている女性が本音と建前を使い分けることは少なくない。たとえば、東京都に住む会社員・由希子さん(仮名・28才)の場合は、「自分もいつか誰かと結婚したいから、この関係は秘密にしなきゃいけない」と感じつつも、心の底では「周りのみんなに『私と彼が特別な関係』だと知ってほしい」と思っているらしい。

 取引先の担当者(20代)と不倫関係にある由希子さん。同じ年の彼とは結婚前からの友人だったが、交際が始まったのは、彼が3才年上の女性と社内結婚してからだ。

「彼は会社の上司と結婚したわけですから、会社でも家でも気が抜けず、私といるときだけが本当の姿だと思います。家庭を壊すつもりはないし、彼にプレッシャーを与えないように寄り添ってるんです。とは言いながら、どこかで周囲に私たちの関係を知ってほしいという気持ちもある。だから、大勢がいる前で彼と話すときにあえて親しげな口をきいたりする。めざとい人がいて、『怪しいなぁ~』なんて言うんですけど、その瞬間が快感なんです」(由希子さん)

 一方で、また違った本音と建前がある不倫女性も。東京都の会社員・香奈さん(仮名・35才)は、むしろ逆。「奥さんと別れてほしい! 私のことだけ見て!」というのが建前で、本音は「本当に離婚されたら困る…」だ。

 同じ年の彼と3年間不倫した香奈さんは、つきあっている当時、彼に「将来は一緒にいようね」などのメッセージを送っていたというが、奥さんにバレた瞬間に別れを決めた。

「私にとっては、恋愛の1つ。レジャー感覚です。でも、それを言っちゃ盛り下がるし、彼も私に対して申し訳ないと思うのかすっごくやさしかったから、『好き』とか『ずっと一緒にいたい』とか言ってましたね。

 つい最近、奥さんから電話がかかってきて、それはもうすごい剣幕でまくしたてられましたけど、そのとき思ったのも“バレるなんてバカだな”って。最初から、そうなったら終わりって決めてたから、『別れて!』という奥さんに、『はいはい』と言って、それ以来、彼とは一切連絡をとってません。全然寂しくなんかないです。不倫って、家庭を壊したり、ドロドロしているって思われてるけど、私は単純に楽しんでるだけなんです」(香奈さん)

※女性セブン2016年2月18日号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン