芸能

斎藤工 エステで変身した美女に「素晴らしい」とエール

プレゼンターの斎藤工、グランプリの中村さん、審査員の高野友梨氏

 25回目を迎える『たかの友梨エステティックシンデレラ大会』の最終選考会(1月21日)に、斎藤工(34)がプレゼンターとして登場した。

 この大会は、ただ単にやせるのではなく、心身ともに健康で、前向きで生き生きとした美しさを競うもの。全国から未婚・既婚問わず、3か月間のエステコースを終え、美しくやせた35名の女性(21~40才まで)がその変身ぶりを披露。

 その中から、3か月で66㎏から54.95㎏に、11.05kgの減量に成功した、中村真由美さん(24才・派遣社員)がグランプリを受賞。中村さんは、報道陣が選ぶフォトジェニック賞にも選ばれ、ダブル受賞となった。

 感想を聞かれた中村さんは、「フォトジェニック賞の喜びにひたっていたので、まさか、このような素敵な賞もいただけると思っていなかったので、本当にびっくりです」と、驚きを隠せない様子だったが、

 受賞につながった要因としては、「バランスよくやせようと最初に思っていたので、運動も食事制限もしてきました。それがみなさんに伝わったのかなと思います。この3か月が無駄にならないよう、魅力ある女性でいられるように努力していきたいです」と、喜びと抱負を語った。

 中村さんに花束を贈呈したプレゼンターの斎藤工は、自身の体験談を交えながらこう祝福した。

「ぼくも仕事で減量する時、本当にキツイ。その精神状態を3か月続けられたみなさんに、賛辞を送りたいです。ご苦労さまでした。おめでとうございます」

 そして参加者に向けて、「何か始めること。挑戦すること。そして、それを続けて成し遂げたことは素晴らしいこと」とエールを送った。

 コンテスト終了後の囲み取材で、司会を務めた石田純一(62)には、記者から不倫騒動の渦中にあるベッキーについての質問が飛んだ。するとすかさず女性スタッフが、「すみませ~ん、その質問は今回関係ないので、中断させてもらいま~す」とシャットアウト。

 それでも食い下がる記者に向けて石田は、「いやいや、何も言うことないですよ~」と苦笑。ベッキーに向けて、「頑張ってほしいです」と、エールを送り、不倫の大先輩として貫禄を見せつけた。

 また石田は、この春に出産予定の第2子が女の子であることを明かした。すでに名前の候補がいくつもあるそうで、「いろいろ考えて、その度に“ダメ”って言われています。向こう(妻の東尾理子)に主導権がありますね。まあ、健康で生まれてくれればいいです。また、その子につきあう人生が始まると思うと、楽しみです」と、微笑んでいた。

 このコンテストの模様は2月7日16時から、テレビ東京系で放送される。

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン