芸能

新曲発売の嵐・相葉雅紀 Jr.の後輩のコミュ力の高さに感心

 嵐の48枚目のシングル『復活LOVE』。CMですでに耳にした人も多いのでは。作詞を竹内まりや、作曲・編曲を山下達郎が担当したことでも話題となっている。

 そんなノリにノッている嵐の相葉雅紀(33才)に話を聞いた。相葉は昨年のコンサート『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』のソロ曲で“ティシュー”という、気球につられた布に体だけで巻きついていく命がけの大技に挑戦していた。大技に挑戦するために鍛え上げた体は今も健在だという。

「怖かったよ~。怖かったけど絶対下に落ちないって巻き方だったから100%落ちないって確証があった。自分で巻きつけていくから、“間違えてない”って自信があったし、信用もできた。腕の筋肉もそのためにつけたし。今もムキムキ!」

 と、袖をまくって腕の筋肉を見せてくれた。最近はコンサートのバックについたジャニーズたちとご飯を食べに行く機会もあるのだとか。

「年末にツアーについてくれたと嵐でご飯を食べに行ったんです。そのときにおれのテーブルにいた子に“アドレス教えてくださいよ”って言われて。そこでグループメールができたんだけど、知らないうちに『相葉会』ってグループ名ができてた(笑い)。

“新年会しましょうね”って言われて、行ってきました。韓国料理屋さんに。でも、そう慕ってもらえるのって嬉しいですよね。って一生懸命やってくれてるから、応援したくなるよ。今回のツアーについてくれたTravis Japanや、ずっとついてくれてるThey武道、MADEはかわいいよね。

 おれ、先輩に“ご飯に行きましょうよ”とかって言えなかったから。ある程度大人になってから、松兄(TOKIO・松岡昌宏)や剛くん(V6・森田剛)とやっと連絡先交換できたんだ。今の子たちはコミュニケーション能力が高いなって感心する。でもいいことだと思うんだよね」

 4月末からは9年ぶりとなるアリーナツアーも始まる。『ARASHI“Japonism Show”in ARENA』と題してJaponismの流れは残し、コンサートよりもショーに近いものになるそうだ。

「今、絶賛打ち合わせ中。お客さんとの距離が近くなるから、ドームでやったことをどうやって表現していくかがこれからの課題だよね」

 そんな相葉に近況を聞いてみた。

「(櫻井)翔ちゃんに誕生日プレゼントをあげました。翔ちゃんに似合いそうなセーターとTシャツ。おれの誕生日には靴をもらったよ。すごく温かいぬくぬくのやつ」

 と、嬉しそうに教えてくれた。

※女性セブン2016年3月10日号

関連記事

トピックス

大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
華々しい復帰を飾った石原さとみ
【俳優活動再開】石原さとみ 大学生から“肌荒れした母親”まで、映画&連ドラ復帰作で見せた“激しい振り幅”
週刊ポスト
死体損壊容疑で逮捕された平山容疑者(インスタグラムより)
【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
NEWSポストセブン
学歴詐称疑惑が再燃し、苦境に立つ小池百合子・東京都知事(写真左/時事通信フォト)
小池百合子・東京都知事、学歴詐称問題再燃も馬耳東風 国政復帰を念頭に“小池政治塾”2期生を募集し準備に余念なし
週刊ポスト
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏による名物座談会
【江本孟紀×中畑清×達川光男 順位予想やり直し座談会】「サトテル、変わってないぞ!」「筒香は巨人に欲しかった」言いたい放題の120分
週刊ポスト
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
ホワイトのロングドレスで初めて明治神宮を参拝された(4月、東京・渋谷区。写真/JMPA)
宮内庁インスタグラムがもたらす愛子さまと悠仁さまの“分断” 「いいね」の数が人気投票化、女性天皇を巡る議論に影響も
女性セブン
伊藤
【『虎に翼』が好発進】伊藤沙莉“父が蒸発して一家離散”からの逆転 演技レッスン未経験での“初めての現場”で遺憾なく才能を発揮
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
“もしトラ”リスクも…(写真/AFP=時事)
【緊迫する中東情勢】イラン・イスラエルの報復合戦、エスカレートすれば日本にも影響 “もしトラ”リスクが顕在化
週刊ポスト