芸能

YOU 「ど~う」と聞いた後にパスポート写真撮り直す

高3の息子と一緒にパスポート写真を撮影

 平日ながら混みあう都内の役所のパスポート申請窓口。2月中旬の昼過ぎ、待合スペースのベンチに座っていたのはYOU(51才)だった。キャスケットを目深にかぶり、黒のアウターとパンツ姿という彼女の隣には、若い男性の姿が。

「パスポートの更新にきたようで、YOUさんは写真撮影の順番待ちをしていました。隣に座っていた男性はスマホに夢中。でも、YOUさんの番になったとき、彼女が帽子をとって鏡を見ながら前髪をくしゅくしゅ直して、彼に“ど~う?”って聞いたら、サッと顔をあげて“うん、いいんじゃない?”っていうふうにうなずいていて。素っ気ないような感じでしたけど、仲良しな雰囲気が漂っていました」(目撃した人)

 とはいえ、男性はどう見ても10代後半から20代前半。2度の結婚・離婚後は、13才年下のミュージシャンや、17才年下の一般男性など年の差交際も報じられてきたYOUだけに、30才差も考えられないわけじゃないけれど…。

「それ、息子さんですよ(笑い)。今、高校3年生です。あの2人は仲いいですからね。子供がいても夜な夜な飲みに出かけていたYOUさんでしたけど、どんなに酔っても朝5時には帰るんです。“息子の弁当を作らなくちゃ”って。息子さんと一緒に過ごす時間を大切にしてきていて、“どれだけ忙しくても朝は必ず会えるから”って。もう彼も18才だし、それもそろそろ卒業かもしれませんね。最近は、自宅に遊びに来たYOUさんの友人たちとの会話に、息子さんが自然と混ざっていることもあるそうですよ」(芸能関係者)

 そんな2人が一緒に外出するのも自然なこと。冒頭、YOUと一緒に彼もパスポートの写真撮影。

「2人で撮影ブースに入ると、まずはYOUさんが写真撮影。でも写りが微妙だったのかYOUさんは、“もう1枚!”といった感じで何度か撮り直しをしていました。その間も、息子さんは呆れたような、でも笑顔を見せていて、なんかいい感じでしたね」(前出・目撃した人)

※女性セブン2016年3月17日号

関連記事

トピックス