• TOP
  • ビジネス
  • 36歳女子「デートは普通のクルマ。一番好きなのはベンツ」

ビジネス

2016.06.25 07:00  週刊ポスト

36歳女子「デートは普通のクルマ。一番好きなのはベンツ」

 モテ車を解説する「週刊ポスト」連載の「死ぬまで カーマニア宣言!」。これまでにクルマを40台買ってきたフリーライター・清水草一氏(54)が、30代、40代、50代の美女に集まってもらい、我らオッサンドライバーに何を求めているのかを聞いてみた。

──ズバリ、みなさんがドライブデートに求めるものは?

柊楓(50代代表・52歳既婚。以下「50」)「私はバブル世代なので(笑)、ドライブ大好きですし、デートでドライブに行くのは当たり前という感覚です。だから男性はクルマの運転が上手じゃないと、って思いますね」

甘利ひろ子(40代代表・43歳既婚。以下「40」)「私はバブルを経験していませんけど、やっぱり運転が上手い男性っていいな、って思います」

50「スキーに行ったとき、男の人はチェーンをちゃんと巻けないとダメね(笑)」

──懐かしい! チェーン装着は、今の50代以上の男にとって「マスト」でした。

安田愛(30代代表・36歳独身。以下「30」)「クルマの中ってふたりきりなので、相手がよくわかるし、走っている間、ずっとお話をするわけじゃないですか。そこが大事かな?」

40「それはそうね」

50「会話は一番重要。あと、私の世代は、クルマとスポーツがセットになっているのが普通なので、ドライブに誘うというより、テニスやゴルフに誘ってもらうのがうれしいかな。どこそこのコースを取ったよとか。それでクルマで迎えに来てくれれば」

30「あ、それいいですね。スポーツに限らず、たまたま予約が取れたから行かない? とか、さりげなく誘ってくれるとスマート好感度アップです」

40「ドライブで大事なのはダンドリ! 駐車場を探して迷ったりされると幻滅です」

関連記事

トピックス