芸能

有田哲平の新妻は30代前半お笑い好き女性 半年前から同棲

番組で発表した新妻は「高橋ひとみ似」

 45才の初婚。“大物独身芸人”の1人、くりぃむしちゅーの有田哲平(45才)がついに年貢を納めた。

「え~、11月29日に…入籍いたしました!」

 12月5日、『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、有田が結婚を電撃発表した。相方の上田晋也(46才)や出演者のネプチューン、チュートリアルからは、祝福と共に相手女性についての突っ込みが連発。

「高橋ひとみさん似です」
「交際期間は2年くらいかな。友達の紹介とか、よく行く店で出会ったとかおれも言いたいんだけど、正直言うと、合コンです! 合コン婚!」

 出演陣の爆笑を買いながらも、相手女性について説明する有田の顔は嬉しそうだった。

 お笑い界きってのモテ男だけあって、その女性遍歴は華麗のひと言に尽きる。2004年に写真誌で深田恭子(34才)との熱愛をすっぱ抜かれた直後、女性セブンは別の一般女性との密会をスクープ。

「完全な二股で、本命は一般女性の方でした。有田さんが彼女に土下座し、関係は修復しています。当時、彼は週に8回も合コンし“有田週八”といわれる始末。女遊びについては彼女も諦めていた」(有田を知る芸能関係者)

 この女性との破局後も、華やかな噂は絶えなかった。世間を騒がせたのは2012年5月。ローラ(26才)と有田の交際が写真誌で報じられたのだ。19才差の熱愛にワイドショーも沸いたが、双方「友人関係」と交際を否定。

「有田さんも40才になって結婚願望を口にするようになっていました。でもローラとは結局、うまくいかず。その後は“一般人がいいなぁ”と言うようになりましたが、ひとりで40才過ぎまで暮らしてきた彼にとってこの年齢で人と住むのは難しいこと。もう無理なのかと思ってました」(前出・有田を知る芸能関係者)

 有田自身、2年前にテレビでこんな話をしている。

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
シリアスな役あkら、激しいアクションまで幅広くこなす北村
北村匠海、朝ドラ『あんぱん』で“やなせたかしさん役”として出演か 主演の今田美桜とは映画『東リベ』で共演し強い絆
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン