スポーツ

石川佳純が長身イケメンと鉄板焼き&カラオケデート

石川佳純が長身イケメンとデート

 東京都心に11月としては54年ぶりの初雪予報が出された23日夕方、帰宅を急ぐ人で溢れた池袋駅構内にひと際目立つ“デコボコカップル”の姿があった。185センチ超の長身イケメン男性の横に立つ女性との身長差は30センチはあろうか。

 下から見上げる女性は、目じりを下げて、「おせんべい食べるぅ?」と、駅構内の売店で買ったばかりの煎餅を差し出す。男性をジッと見つめ一緒に煎餅を頬張る女性、実は女子卓球界のアイドル・石川佳純(23)である。12月12日発売の週刊ポストが2ショットを報じている。

 石川は国体選手だった母親の指導のもと、7歳からラケットを握り、史上最年少の14歳で卓球世界選手権の日本代表に選出。団体戦ではロンドン五輪の銀メダル、リオ五輪の銅メダルに貢献し、個人でも日本人最高の世界ランク5位(12月8日現在)につけるなど、人気実力ともに日本卓球界のエース。

 現在は早くも東京五輪でのメダル獲得を目標に、練習に励んでいる。

「個人でもメダルを目指したリオ五輪では、北朝鮮のキム・ソンイに敗れて悔し涙を流しました。帰国後、彼女は練習拠点近くのマンションに住み、連日午前午後の2部練習をこなしています。大きな大会の前には合宿を組むなど、卓球一色の生活を送っています」(卓球協会関係者)

 そんな彼女が、つかの間の休息に会っていた相手が、冒頭のイケメンである。舞台を池袋駅に戻そう。談笑する2人のもとに、若い女性が加わった。石川の妹で同じく卓球選手の梨良(19)だった。

 石川は妹に男性を紹介すると、男性が先頭で、その後ろを姉妹がついていき、高級鉄板焼き屋に入った。個室に入ると、中から「ヤダーッ(笑い)」、「もう最高!」、「こんなに笑ったの初めて!」という石川の声が漏れてきた。

 焼酎のお湯割りと思しき2杯のグラスが、個室に何度か運ばれて、店を出る頃の石川は赤ら顔になっていた。

 そのまま3人で、カラオケに流れて二次会に突入。石川がJUJUの『やさしさで溢れるように』を熱唱した後、妹が星野源の『恋』を歌い始めた。

 この『恋』という曲は、人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のエンディングテーマで、出演者らが曲に合わせて踊る「恋ダンス」が話題になっている。部屋から激しいマラカスの音も漏れてきた。妹の歌声に合わせて石川と男性が恋ダンスを踊っていたのだろうか。

関連記事

トピックス

堂本剛が退所するが光一とKinKi Kidsは継続か
《SMILE-UP.退所》堂本剛がそれでもKinKi Kids解散を選ばなかった理由「SNS全削除の覚悟」
NEWSポストセブン
田村瑠奈容疑者と容疑者親子3人が暮らしていた自宅
《ススキノ頭部切断事件》2月末で終了の留置期間、親子3人の鑑定結果「娘の責任能力により起訴はギリギリの判断、両親は法廷へ」【自宅はスプレー缶で落書き被害】
NEWSポストセブン
「昭和の親父」を演じる阿部サダヲと「令和のワーママ」役の仲里依紗(時事通信フォト)
ドラマ『不適切にもほどがある!』阿部サダヲの“名言”4選「やりすぎ令和」に刺さる「昭和からの教え」
NEWSポストセブン
亡くなった山本陽子さん。81歳だった
俳優・山本陽子さん(81)逝去 「悪女」役で人気、晩年は熱海でおひとりさまミニマル生活 CMしていた山本海苔との契約はギネス記録に
NEWSポストセブン
元店員がTwitterに(現X)投稿したLINEのスクショ画像
大阪王将「ナメクジ大量発生」投稿の元店員「威力業務妨害で逮捕」でどうなる 識者は「刑事は不起訴でも民事で損賠請求される可能性」指摘
NEWSポストセブン
MVP受賞を称える夕食会での大谷翔平(時事通信フォト)
大谷翔平、身につけるものから伝わるこだわりや信念 フォーマルファッション、愛犬の服など“私物のお値段”
週刊ポスト
ピエール瀧と伊勢谷友介
伊勢谷友介とピエール瀧が同日に“事件後初の舞台挨拶”登場 薬物事件からの復帰に待ち受ける「茨の道」
NEWSポストセブン
逮捕された細谷夫婦
【浅草・4歳女児毒殺妻の“裏の顔”】親子で「ちいかわ」ペアルック外出も、自宅では夫に「お茶を作りに戻れ」「殺せー!」と絶叫
NEWSポストセブン
渦中の万木議員と中川議員
《滋賀・車中での不適切行為裁判に判決》男性市議に提訴された女性市議が敗訴 決め手となった「写真」の存在【双方直撃】
NEWSポストセブン
雅子さま、チャールズ国王のがん公表で訪英プランが不透明に よみがえるのは“エリザベス女王対面できなかった”寂しい記憶
雅子さま、チャールズ国王のがん公表で訪英プランが不透明に よみがえるのは“エリザベス女王対面できなかった”寂しい記憶
女性セブン
かつての“氷上のプリンセス”のデート現場をキャッチ
元フィギュア村主章枝「ビリビリ破れたパンツ」でイケオジと西麻布ワイルドデート
NEWSポストセブン
長谷川京子が恋人と旅行に出かけた
長谷川京子、“大事な人と必ず訪れる大切な場所”タイに6才年下の恋人と旅行 浮かれて突っ走ることはない大人の恋
女性セブン