• TOP
  • 芸能
  • 真矢ミキ 「クマが出没したら寝るのがいちばん!」

芸能

2017.04.04 07:00  女性セブン

真矢ミキ 「クマが出没したら寝るのがいちばん!」

真矢ミキが美肌を保つ秘訣とは?

 TBS系の情報番組『白熱ライブ ビビット』に出演中の真矢ミキさん。テレビに出演する職業柄、寝不足はお肌の大敵。今回は“クマ”との闘いについて、真矢さんが明かします。

 * * *
 朝4時半、寝起きのうすぼんやりした顔で洗面所へ行き、鏡の中の自分の顔に、足が思わずギュッと止まる!

「どうした…昨日ボクシングの試合だっけ? いや違う私は女優だ。…え、じゃあ、その目の下のくっきりついた黒い影は!? ギャー!!」

 髪の毛の長さもいい感じにリアルな怖さを増し、自分の顔にギョッと佇む姿は、まさに自主制作主演のホラー映画だ。

 そうなのだ、黒い影は何を隠そう私の不摂生の証となる深い深いクマだった。心当たりはある。朝番組で早いのに、夜な夜なWBCにYouTube、そしてなぜか急に思いついた夜中の掃除とか。何なのだろう? 自分の行動が自分で理解不可能だ。早寝しなくてはと焦る夜に限って何かやり出すへそ曲がった心理。必ずと言っていいほど、それは夜やってくる。そして必ずこう思うんだ、明日は何とか起きられるって、明日は明日の風が吹くさなんて。深酒もしていないのに、誰に向けているのか完全に気が大きく、そしてユルくなっている。だから言わんこっちゃない、案の定、毎朝ベッドからスヌーズ機能と格闘し、あと10分! お、お願いだからあと5分! と、今朝もベッドでもがいている私だ。

 そして言葉どおり、明日は明日の風が吹いた。そう、とても厳しい風が。厳しい風はやがて台風となり北上してあなたの顔面に停滞し、やがて大きなクマとなるでしょう…と爽やかなお天気お姉さんの叱咤激励が聞こえるようだ。

 そして、そんな時は必ず私は強く誓いをたてる。今日は早く寝よう! 二日酔いの日の、もう飲まないぞ!の誓いに似て。だからとりあえず、朝はテレビに出られる顔にせねばと、クマをトントントトトトとコンシーラのお世話になる。

 クマにはコンがいちばんなのだ。ん? 熊に狐? あぁ、文面まで疲れてる…私、絶対疲れてる。

 そう、不摂生は何よりお肌の状態に直結する。

 クマが出没したら、なにはともあれ寝るのがいちばん! その日、メイクの力でなんとか乗り切ったら、できるだけ早くベッドに入る。翌日がオフだったら、朝目が覚めても2度寝3度寝して野菜メーンにした食事にする。今はもっぱら栄養素が逃げない蒸し野菜にはまっている私。するとクマはやっと、「カミングスーン!!」とばかりに去っていくのである。睡眠をとり、野菜を摂るととても若々しくなる。これは映像の映りでも一目瞭然で、逆に睡眠不足、野菜不足はくすみと化すことも、テレビでアップになった自分の顔と生活習慣でわかったことだ。

関連記事

トピックス