芸能

稲葉浩志、結婚20年の妻と誕生日に銀座デート撮

誕生日に妻と銀座デートのB’z稲葉

 夜の帳が下りた東京・銀座の目抜き通りの路肩に、1台の白い高級セダンがゆっくりと止まった。金木犀の香りをのせた秋風に、ミディアムパーマの黒髪が揺れる。降りてきたのは、B’zの稲葉浩志(53才)だ。

 手にジャケットを抱え、青いシャツにネクタイ。下はスリムなデニムに黒の革靴と、カジュアルながらドレッシーな服装を、黒縁の眼鏡がより一層引き立てる。彼の傍らには、黒のジャケットに同色のレースワンピを合わせ、エルメスの赤いバーキンを提げた女性の姿があった。

 その日、9月23日は稲葉の53才の誕生日。時刻は夜の8時すぎだ。ふたりは自然な距離を保って、銀座のネオンの下を歩く。向かった先は、超一流メゾンが運営する高級レストラン。少し遅めのバースデー・ディナーへ。

 稲葉は18日、『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)に出演した。

「司会のタモリさんとのやり取りのときにはローテンションなのが稲葉さんのいつものパターンですが、ネット上では、“稲葉さん、元気がなさすぎる”“ちょっと年をとったかな”なんて反応も見えました。ところが、いざパフォーマンスが始まると視聴者を圧倒。この9月でデビュー30周年イヤーを迎えるとは思えないほどパワフルなステージを披露し、“歌が始まったらオーラがすごい”“若返ってる”とファンも大喜びでした」(テレビ局関係者)

 稲葉といえば、ミュージシャンきってのイケメンだが、彼の交友関係もイケメン揃い。

「人見知りで知られる稲葉さんですが、“格闘技好き”という共通の趣味があって、福山雅治さん(48才)と意気投合。また、木村拓哉さん(44才)とは芸能界では珍しい家族ぐるみのつきあいです。稲葉さんの50才の誕生日には、木村さん一家が駆けつけてお祝いしていました」(芸能関係者)

 この日のお祝いの相手は、20年前に結婚した2才年上の妻だった。

「奥さんは、寡黙な稲葉さんとは正反対で、東京の下町生まれのチャキチャキした女性です。ふたりでいると、奥さんが会話をリードすることもしばしば。“スターの妻”という気取ったところもまったくありません。稲葉さんは聞き上手で、派手なことは嫌いますから、相性がよくて、ほんとに仲のいい夫婦ですよ」(夫婦を知る関係者)

 年末の紅白歌合戦への初出場、大トリも噂されるB’z。30年間、トップランナーとして走り続ける稲葉を、妻が陰でしっかり支えていた。

※女性セブン2017年10月12日号

関連記事

トピックス

羽生結弦の勝利の女神が休業
羽生結弦、衣装を手掛けるデザイナーが突然の休業 悪質なファンの心ない言動や無許可の二次創作が原因か
女性セブン
三笠宮彬子さま、2015年に出版した“プリンセスの留学記”がネットで大きな話題 新たなあとがきを加えて9年越しに文庫化されるまで
三笠宮彬子さま、2015年に出版した“プリンセスの留学記”がネットで大きな話題 新たなあとがきを加えて9年越しに文庫化されるまで
女性セブン
堂本光一の思いとは
【全文公開】堂本光一、本格始動のスタートエンタに苦言を繰り返す背景 福田淳社長は“早期退任説”を真っ向否定
女性セブン
『サンデーモーニング』の司会を引き継いだ膳場貴子(時事通信フォト)
《3度の結婚と出産、マタハラ騒動経て》膳場貴子がサンモニ新MC就任で意識する、“関口宏カラーは変えない”の理由
NEWSポストセブン
広岡達朗について語ってた江夏氏(撮影/藤岡雅樹)
江夏豊と広岡達朗は本当に“犬猿の仲”だったのか「疑惑の痛風発言」を広岡本人に直撃
NEWSポストセブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
初代うたのおにいさんデビュー時の田中星児(本人提供)
《『ビューティフル・サンデー』歌い続けて48年》田中星児(76)“いつまで歌っていけるのか”年を重ねて自問自答「ポッと歌詞を忘れてもお客さんが助けてくれるんです」
NEWSポストセブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
《独自》極秘帰国していた水原一平容疑者宅は“居留守”状態「あなたに会いたくないと言っている」「2匹の犬の鳴き声」玄関前には「お〜いお茶」のダンボール
NEWSポストセブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン
曙と真剣交際していたが婚約破棄になった相川勇
《元横綱の曙さん死去》交際中に「婚約破棄」騒動の女優・相原勇の今「結婚信じて全レギュラー降板」20年ぶり再会で誓ったこと
NEWSポストセブン
《独自》大谷翔平、ハワイの25億円リゾート別荘を購入へ 練習施設が併設されオフシーズンに滞在する計画も
《独自》大谷翔平、ハワイの25億円リゾート別荘を購入へ 練習施設が併設されオフシーズンに滞在する計画も
女性セブン
デビュー時の鈴木亜美(左)と後藤真希(右)
《鈴木亜美と後藤真希》『ASAYAN』時代は「会話もなかった」「何事もないかのように、涼しい顔を」今だから話せる“本音女子トーク”
NEWSポストセブン