芸能

稲葉浩志、結婚20年の妻と誕生日に銀座デート撮

誕生日に妻と銀座デートのB’z稲葉

 夜の帳が下りた東京・銀座の目抜き通りの路肩に、1台の白い高級セダンがゆっくりと止まった。金木犀の香りをのせた秋風に、ミディアムパーマの黒髪が揺れる。降りてきたのは、B’zの稲葉浩志(53才)だ。

 手にジャケットを抱え、青いシャツにネクタイ。下はスリムなデニムに黒の革靴と、カジュアルながらドレッシーな服装を、黒縁の眼鏡がより一層引き立てる。彼の傍らには、黒のジャケットに同色のレースワンピを合わせ、エルメスの赤いバーキンを提げた女性の姿があった。

 その日、9月23日は稲葉の53才の誕生日。時刻は夜の8時すぎだ。ふたりは自然な距離を保って、銀座のネオンの下を歩く。向かった先は、超一流メゾンが運営する高級レストラン。少し遅めのバースデー・ディナーへ。

 稲葉は18日、『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)に出演した。

「司会のタモリさんとのやり取りのときにはローテンションなのが稲葉さんのいつものパターンですが、ネット上では、“稲葉さん、元気がなさすぎる”“ちょっと年をとったかな”なんて反応も見えました。ところが、いざパフォーマンスが始まると視聴者を圧倒。この9月でデビュー30周年イヤーを迎えるとは思えないほどパワフルなステージを披露し、“歌が始まったらオーラがすごい”“若返ってる”とファンも大喜びでした」(テレビ局関係者)

 稲葉といえば、ミュージシャンきってのイケメンだが、彼の交友関係もイケメン揃い。

「人見知りで知られる稲葉さんですが、“格闘技好き”という共通の趣味があって、福山雅治さん(48才)と意気投合。また、木村拓哉さん(44才)とは芸能界では珍しい家族ぐるみのつきあいです。稲葉さんの50才の誕生日には、木村さん一家が駆けつけてお祝いしていました」(芸能関係者)

 この日のお祝いの相手は、20年前に結婚した2才年上の妻だった。

「奥さんは、寡黙な稲葉さんとは正反対で、東京の下町生まれのチャキチャキした女性です。ふたりでいると、奥さんが会話をリードすることもしばしば。“スターの妻”という気取ったところもまったくありません。稲葉さんは聞き上手で、派手なことは嫌いますから、相性がよくて、ほんとに仲のいい夫婦ですよ」(夫婦を知る関係者)

 年末の紅白歌合戦への初出場、大トリも噂されるB’z。30年間、トップランナーとして走り続ける稲葉を、妻が陰でしっかり支えていた。

※女性セブン2017年10月12日号

関連記事

トピックス

スーパーセーブを見せてくれた権田選手(Sipa USA/時事通信フォト)
【W杯】日本の守護神・権田修一が「勝利直後」にカタールから日本の漫画家に送っていたメッセージ
NEWSポストセブン
影山
すでに「やべっち超え」の声も なぜ影山優佳はサッカーファンに支持されるのか
NEWSポストセブン
みんなで応援(左から田中碧、鈴木愛理、鈴木亨。PAImages/時事、時事通信フォト)
スペイン戦決勝点・田中碧、鈴木愛理との交際にプロゴルファー父・鈴木亨も強力サポート
週刊ポスト
堂安律
スペイン戦同点弾の堂安律 地元・尼崎の商店街で称賛続々も「やっぱり岡田阪神のほうが楽しみや」の声
NEWSポストセブン
W杯の解説者たち 本田圭佑らの“視聴者を助ける”ワールドクラスな「アシスト力」
W杯の解説者たち 本田圭佑らの“視聴者を助ける”ワールドクラスな「アシスト力」
女性セブン
上海のウルムチ路でデモは起こった
東京・新宿の「習近平退陣デモ」参加者が証言「日本に来てようやく中国共産党の恐ろしさを知った」
NEWSポストセブン
ハイタッチする人々
【W杯 渋谷の狂騒】スポーツバーではナンパ目的の大学生に「お前ら帰れや!」と怒号、試合後にはゴミ散乱
NEWSポストセブン
長井秀和が語る“芸能界と創価学会”「入信すれば仕事がもらえるほど甘くない」
長井秀和が語る“芸能界と創価学会”「入信すれば仕事がもらえるほど甘くない」
女性セブン
1980年代、役者としてデビューしたばかりの渡辺徹さん
《追悼》渡辺徹さんが闘病中、親友の茨城・古河市長に語っていた覚悟「役者は体が弱いと思われると、仕事がこないんだ」
NEWSポストセブン
雅子さま、“見えざる病欠”連発が愛子さまに影響も ご自覚が揺らいでしまう懸念
雅子さま、“見えざる病欠”連発が愛子さまに影響も ご自覚が揺らいでしまう懸念
女性セブン
人目を忍ぶような変装姿で帰途に就く篠田麻里子
【スクープ】篠田麻里子「半年も2才の娘と会えてない!」夫と泥沼全面戦争
女性セブン
宮澤エマがスマイル
『鎌倉殿』実衣役の宮澤エマ 下積み時代も“宮澤喜一の孫”を売りにはしなかった
NEWSポストセブン