• TOP
  • 芸能
  • 高須院長 音声付きLINEスタンプ発売「Yes!は24種類あるぞ」

芸能

2017.10.29 11:30  NEWSポストセブン

高須院長 音声付きLINEスタンプ発売「Yes!は24種類あるぞ」

全24種類の「高須クリニック しゃべるYes!スタンプ」(LINE STOREサイトより)

 高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、新しいLINEスタンプや衆議院選挙についてうかがいました。

 * * *
──10月は何かと忙しい1か月だったのではないでしょうか?

高須:まずは地元での「高須まつり」から始まって、その後すぐにダラムサラのチベット亡命政府で高須平和賞の授与式をやったんだよ。14日には『オールナイトニッポンR』の生放送もあったね。いやあ、我ながら手広く動いているな(笑い)。

──『オールナイトニッポンR』はいかがでしたか?

高須:西原(理恵子)と2人で2時間話したんだけど、意外とあっという間だったな。でも、僕1人だったら全然ダメだったかも。西原が完全に制圧してくれたから、どうにか話せたんだと思う。それに、やっぱりナインティナインの岡村隆史さんがゲストで出てくれたのも本当に助かったね。さすがプロは違うよ。いやあでも本当に楽しかった。機会があったらまたやらせてほしいなあ。

──そして、26日には新しいLINEスタンプも発売されましたね。

高須:そうなんだよ。6月にもスタンプを発売したんだけど、全部のイラストに「Yes!」って書いてあるもんだから、「Yesしかないスタンプは使い道がない!」なんて言われちゃって…。まあでも「Yes!」といえば高須だし、高須といえば「Yes!」なんだから、これはもう仕方ない(笑い)。

──今回発売された「高須クリニック しゃべるYes!スタンプ」も「Yes!」だけなんですよね。

高須:もちろん24種類全部のスタンプに「Yes!」という文字が入っているし、今回は音声付き。しかも、24種全部違う「Yes!」っていう声が流れるんだよ。全部同じだと思ってもらったら困るよ。24種類の「Yes!」があって、それぞれいろんな場面で使えると思うよ、全部肯定しかできないけどね(笑い)。あなたのLINEを「Yes!」だらけにしてほしいね。

──それにしても、肯定しかできないスタンプというのもすごいですよね。

関連記事

トピックス