ビジネス

倍率4万2000倍のお尻 ハイサワーカレンダー18年版のテーマ

2018年版ハイサワーカレンダー

 もはや秋の風物詩といえるのかもしれない。「わ・る・な・ら、ハイサワー~」でおなじみの博水社が販促用に売り出す「美尻カレンダー」の2018年度版がお目見えした。

「終業後などに集まって倉庫で一杯やる恒例の『倉庫飲み』を、2009年に『タモリ倶楽部』が取材にきてくださって、番組でいろいろなハイサワーの飲み方を紹介してもらいました。撮影は朝10時から始まって、夕方4時くらいまで。皆さんベロベロになって帰っていかれました(笑い)」

 こう語るのは3代目社長の田中秀子氏。番組のおかげで、それまで営業に行くことのできなかった沖縄県にまでハイサワーが知れ渡ったことから、感謝の気持ちを込めて同番組冒頭に登場するおなじみの“お尻”にちなんで作ったのが美尻ポスターだった。

「タモリさんお気に入りの『ウイスキーのハイサワーうめ割り』のレシピを載せて取引先の居酒屋やスナックなどにお配りしました」(田中社長)

 すると、貼った先からポスターが盗まれ、ならばと作った「美尻カレンダー」も問い合わせが殺到、2011年から一般販売に乗り出した。毎年約20万カットのお尻を集め、セレクトするのは同社「美尻グッズ部」に在籍する6名の女性社員たち。毎年1月から10月までの9か月間、ひたすらお尻を見続け、形や水着、指先、くびれ、背景に至るまで徹底的にチェックして選び出す。

「強炭酸のハイサワーのように『ピチピチと弾けるようなお尻』という基本コンセプトをベースに、毎年テーマを決めて、こだわりの美尻を厳選します」(田中社長)

 創業90周年を迎える2018年度版のテーマは「キュッ(9)と締まった丸(0)い美尻たち」。25万1950人のお尻から約4万2000倍の難関を突破した究極の美尻を眺めれば、2018年は尻上がりに良い年になる!?

※週刊ポスト2017年11月17日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《ブログが主な収入源…》女優・遠野なぎこ、レギュラー番組“全滅”で悩んでいた「金銭苦」、1週間前に公表した「診断結果」「薬の処方」
NEWSポストセブン
由莉は愛子さまの自然体の笑顔を引き出していた(2021年11月、東京・千代田区/宮内庁提供)
愛子さま、愛犬「由莉」との別れ 7才から連れ添った“妹のような存在は登校困難時の良きサポート役、セラピー犬として小児病棟でも活動
女性セブン
インフルエンサーのアニー・ナイト(Instagramより)
海外の20代女性インフルエンサー「6時間で583人の男性と関係を持つ」企画で8600万円ゲット…ついに夢のマイホームを購入
NEWSポストセブン
ホストクラブや風俗店、飲食店のネオン看板がひしめく新宿歌舞伎町(イメージ、時事通信フォト)
《「歌舞伎町弁護士」のもとにやって来た相談者は「女風」のセラピスト》3か月でホストを諦めた男性に声を掛けた「紫色の靴を履いた男」
NEWSポストセブン
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《自宅から遺体見つかる》遠野なぎこ、近隣住民が明かす「部屋からなんとも言えない臭いが…」ヘルパーの訪問がきっかけで発見
NEWSポストセブン
2014年に結婚した2人(左・時事通信フォト)
《仲間由紀恵「妊活中の不倫報道」乗り越えた8年》双子の母となった妻の手料理に夫・田中哲司は“幸せ太り”、「子どもたちがうるさくてすみません」の家族旅行
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(左/Xより)
《大学時代は自由奔放》学歴詐称疑惑の田久保市長、地元住民が語る素顔「裏表がなくて、ひょうきんな方」「お母さんは『自由気ままな放蕩娘』と…」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信)と妊娠中の真美子さん(大谷のInstagramより)
《大谷翔平バースデー》真美子さんの“第一子につきっきり”生活を勇気づけている「強力な味方」、夫妻が迎える「家族の特別な儀式」
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
田久保眞紀市長の学歴詐称疑惑 伊東市民から出る怒りと呆れ「高卒だっていい、嘘つかなきゃいいんだよ」「これ以上地元が笑いものにされるのは勘弁」
NEWSポストセブン
東京・新宿のネオン街
《「歌舞伎町弁護士」が見た性風俗店「本番トラブル」の実態》デリヘル嬢はマネジャーに電話をかけ、「むりやり本番をさせられた」と喚めき散らした
NEWSポストセブン
盟友である鈴木容疑者(左・時事通信)への想いを語ったマツコ
《オンカジ賭博で逮捕のフジ・鈴木容疑者》「善貴は本当の大バカ者よ」マツコ・デラックスが語った“盟友への想い”「借金返済できたと思ってた…」
NEWSポストセブン
米田
《チューハイ2本を万引きで逮捕された球界“レジェンド”が独占告白》「スリルがあったね」「棚に返せなかった…」米田哲也氏が明かした当日の心境
週刊ポスト