芸能

中居正広と木村拓哉の橋渡し役に… ダウンタウンへの期待

木村拓哉とは20年来の仲という浜田雅功

「主演映画『マスカレード・ホテル』の撮影が終わったばかりですが、すぐに主演ドラマ『BG~身辺警護人~(仮)』(テレビ朝日系)の撮影に入りました。激しいアクションもあるのでトレーニングなどかなり大変のようです」(ドラマ関係者)

 紅白や歌番組がなくとも、木村拓哉(45才)の師走はやっぱり忙しい。そんな中、ある人物の口から木村の名前が出てファンを大喜びさせている。

「11月28日放送の関西ローカル番組『ごぶごぶ』(毎日放送系)で、ダウンタウンの浜田雅功さん(54才)が木村さんについて話したんです。ほんの一言でしたが、ファンは大興奮でした」(番組関係者)

『ごぶごぶ』は浜田のレギュラー番組で、毎回ゲストを迎え入れて関西界隈の街を歩くロケバラエティーだ。

 この日のゲストは木村の事務所の後輩であるKis-My-Ft2の宮田俊哉(29才)と千賀健永(26才)の2人。焼肉店でトークを繰り広げていると、2人の「ジャニーズでいちばん仲がいい人は誰ですか?」という質問に対して浜田が、「拓哉とはゴルフ行ったりしますよ」と答えたので、なおさらファンは色めきたった。

「2人は1995年放送のドラマ『人生は上々だ』(TBS系)でW主演してからの仲です。撮影中は、浜田さんが『標準語うまくなったやろ』と話していると、木村さんが『まだ関西弁だよ』とつっこむなど漫才のような掛け合いをしていましたね」(前出・ドラマ関係者)

 その共演から20年以上が経つが、今も一緒にゴルフを楽しんでいるようだ。

「3年くらい前に、ゴルフを始めたばかりの品川庄司の庄司智春さん(41才)が浜田さんとラウンドしたことがあります。3人で回ったそうですが、もう1人が木村さんでした。浜田さんは、庄司さんに木村さんが来ることを伝えておらず、ドッキリのような形で顔を合わせたそうです。庄司さんは『キムタクだ!』と興奮して、ゴルフどころではなかったようです(笑い)」(芸能関係者)

 ゴルフ以外でも、2人は親交を深めていた。

「ともにレギュラー番組の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)と『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の収録が同じスタジオの隣同士で行われていたので、終わり次第、どちらからともなく誘い、一緒に焼肉などに行っていることもありました。お互いに忙しいので年に数回ですが、それでもタメ口で話していたり、仲の良さは傍から見ていても感じられました。LINEもつながっているみたいですよ」(前出・芸能関係者)

 この木村と浜田の仲の良さにファンは歓喜したというわけだ。

「浜田さんの相方、松本人志さん(54才)と中居正広さん(45才)の仲は知られています。2000年のドラマ『伝説の教師』(日本テレビ系)で共演して以来、お互い親友というほど。そのドラマの最終回には中居さんと松本さんの提案で、木村さんと浜田さんが特別出演したことがあります。この2人が橋渡し役となってくれたら…もしかして木村&中居コンビの共演もあるかも!?と期待をよせているようです」(テレビ局関係者)

 確かに見たい。

※女性セブン2017年12月21日号

関連記事

トピックス

憔悴した様子の永野芽郁
《憔悴の近影》永野芽郁、頬がこけ、目元を腫らして…移動時には“厳戒態勢”「事務所車までダッシュ」【田中圭との不倫報道】
NEWSポストセブン
現行犯逮捕された戸田容疑者と、血痕が残っていた犯行直後の現場(左・時事通信社)
【東大前駅・無差別殺人未遂】「この辺りはみんなエリート。ご近所の親は大学教授、子供は旧帝大…」“教育虐待”訴える戸田佳孝容疑者(43)が育った“インテリ住宅街”
NEWSポストセブン
近況について語った渡邊渚さん(撮影/西條彰仁)
【エッセイ連載再開】元フジテレビアナ・渡邊渚さんが綴る近況「目に見えない恐怖と戦う日々」「夢と現実の区別がつかなくなる」
NEWSポストセブン
大阪・関西万博を訪問された愛子さま(2025年5月8日、撮影/JMPA)
《初の万博ご視察》愛子さま、親しみやすさとフォーマルをミックスしたホワイトコーデ
NEWSポストセブン
『続・続・最後から二番目の恋』が放送中
ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』も大好評 いつまでのその言動に注目が集まる小泉今日子のカッコよさ
女性セブン
事務所独立と妊娠を発表した中川翔子。
【独占・中川翔子】妊娠・独立発表後初インタビュー 今の本音を直撃! そして“整形疑惑”も出た「最近やめた2つのこと」
NEWSポストセブン
名物企画ENT座談会を開催(左から中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏/撮影=山崎力夫)
【江本孟紀氏×中畑清氏×達川光男氏】解説者3人が阿部巨人の課題を指摘「マー君は二軍で当然」「二軍の年俸が10億円」「マルティネスは明らかに練習不足」
週刊ポスト
田中圭
《田中圭が永野芽郁を招き入れた“別宅”》奥さんや子どもに迷惑かけられない…深酒後は元タレント妻に配慮して自宅回避の“家庭事情”
NEWSポストセブン
ニセコアンヌプリは世界的なスキー場のある山としても知られている(時事通信フォト)
《じわじわ広がる中国バブル崩壊》建設費用踏み倒し、訪日観光客大量キャンセルに「泣くしかない」人たち「日本の話なんかどうでもいいと言われて唖然とした」
NEWSポストセブン
ラッパーとして活動する時期も(YouTubeより。現在は削除済み)
《川崎ストーカー死体遺棄事件》警察の対応に高まる批判 Googleマップに「臨港クズ警察署」、署の前で抗議の声があがり、機動隊が待機する事態に
NEWSポストセブン
北海道札幌市にある建設会社「花井組」SNSでは社長が従業員に暴力を振るう動画が拡散されている(HPより、現在は削除済み)
《暴力動画拡散の花井組》 上半身裸で入れ墨を見せつけ、アウトロー漫画のLINEスタンプ…元従業員が明かした「ヤクザに強烈な憧れがある」 加害社長の素顔
NEWSポストセブン
趣里と父親である水谷豊
《趣里が結婚発表へ》父の水谷豊は“一切干渉しない”スタンス、愛情溢れる娘と設立した「新会社」の存在
NEWSポストセブン