──今後、日本ではどのような活動をしたいですか?

「僕の歌をたくさん知ってもらうことが目標です。日本では全くの新人ですので、簡単ではないと思います。

 昨年12月に発売した僕の日本語ファーストアルバム『DRAMA』では、レミオロメンさんの『粉雪』、Misiaさんの『Everything』、そして僕の好きな玉置浩二さんの『田園』も歌っています。知っている曲だと聞きやすいと思いますので、一度、聞いてみてもらえると嬉しいです」

──日本にはプライベートでも来られるのですか?

「たまに一人で来て、休みを取ることもあります。家族で温泉に行ったり、お酒を飲みに沖縄や北海道にも行ったりしました。

 日本で好きな場所を1つ挙げるとしたら築地市場ですかね。生ビールがおいしくて、串にささった卵焼きも行列に並んで食べました。ふわふわで甘くておいしかったです」

──韓国では『今日なに食べる?』(Mnet・韓国)という料理番組でMCをされ、料理の腕を振るっておられます。普段から料理されているのですか?

「いつも冷蔵庫にはキムチやコチュジャン、醤油などの調味料を常備しています。毎日はできないのですが、料理は元々好きなので、家にお客様が来られた時には料理を振る舞います。毎回、お肉や野菜、パクチーなど新鮮な食材を買いに出るのも楽しいです」

──ズバリ、ソン・シギョンとはどんな人?

「難しい質問ですね……。日本語を一生懸命勉強して、日本での活動をイチから真剣にチャレンジしようとする歌の上手い歌手! とみなさんには思ってもらいたいです(笑)。今後、テレビやラジオなどで少しずつ日本のみなさんと親しくなる機会が増えることを願っています」

●ソン・シギョン/1979年4月17日生まれ。186cm。アルバムセールスは通算200万枚以上を記録するなど、歌手として輝かしい実績をあげる。日本ではLINE LIVEにもレギュラー番組を持つ。2016MBC芸能大賞受賞式MC賞を受賞。4月7日より『ソン・シギョン JAPAN 1st SHOWCASE TOUR 2018~春、君~』を名古屋、大阪、東京公演など全国7か所で開催予定。日本公式サイト:http://sungsikyung.jp/

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン