芸能

朝ドラで“復帰”した牧瀬里穂に女優オファー続々か

朝ドラ出演が話題の牧瀬里穂(公式ブログより)

 NHK連続テレビ小説『まんぷく』で、9年ぶりのドラマ出演を果たした牧瀬里穂(47才)の近況が久しぶりに伝えられた。夫でデザイナーのNIGO(48才)の事業が好調で、結婚生活も順調だという。

 3月2日、NEWSポストセブンでは、「牧瀬里穂 夫NIGOのカレー店事業軌道に、セレブ生活復帰」とのタイトルで記事を配信。

 NIGOは2008年に“裏原宿系ファッション界のカリスマ”と呼ばれそのセレブぶりが話題になったが、会社の経営状態はみるみる悪化。その後、NIGOは新たにブランドを立ち上げ、ユニクロやアディダスともデザイナー契約。さらに最近では、カレー店のプロデュース事業が軌道に乗り、牧瀬は“セレブ生活”に復帰したという。

 これに対して、ネット上では、「商才があるんでしょうな NIGOはインタビューとか見ても人柄よさそうだし、夫婦円満ならいいじゃない」、「夫が窮地の時に離れず側に寄り添い一緒にいてあげるのはすばらしいと思います」など概ね、好意的な声が多い。

 牧瀬の美貌への称賛の声もかなり上がっている。

「この人はデビューした頃と変わらず可愛い。女性はそれが一番」、「牧瀬里穂のデビューした時の可愛さの衝撃といったら!!こういうお顔立ちは歳を重ねても綺麗ですよね。あと、辿ってきた人生が幸せに満ち溢れているせいもある」、「朝ドラ観てると、綺麗で変わりないなぁと思うし、女優として演技も磨かれた印象。親しみやすい大阪のお姉さまキャラ、意外とハマってます」

 牧瀬といえば、1989年に芸能界デビュー。同年12月、JR東海「クリスマス・エクスプレス」のCMで注目を集めた。1990年代は宮沢りえ、観月ありさとともに、名字の頭文字をとって「3M」と呼ばれた。2008年にNIGOと結婚してからは、テレビなどでの露出は減ったが、今回、『まんぷく』で9年ぶりにドラマ“復帰”となったわけだ。

「牧瀬の朝ドラ出演は “視聴率アップに貢献した”という声が出るほど、業界では話題になっています。民放のドラマ関係者も注目しています。民放のドラマはF2層(35~49歳の女性)の支持を集めるのが高視聴率のカギといわれていますが、40代後半の牧瀬はこの世代にドンピシャです。“3M”と聞いても若い世代はピンときませんが、40代以降なら知らない人はいません。牧瀬はこれまで浮いたスキャンダルはなく、”セレブ妻”というイメージもあまりないため、女性から反発を受ける要素は少ないです。しかも、今回の“苦労した夫を支えた”という報道でイメージはアップしたと言えます。“牧瀬を使いたい”という声はドラマだけではなく、CMなどにも広がっていく可能性があります」(芸能関係者)

 牧瀬が再び“シンデレラ・エクスプレス”に乗る日は間近か――。 

関連記事

トピックス

小室佳代さん第二の金銭トラブル1600万円「貢いだお金」は取り戻せるのか 弁護士の見解
小室佳代さん第二の金銭トラブル1600万円「貢いだお金」は取り戻せるのか 弁護士の見解
NEWSポストセブン
ボーダーのロングTシャツが印象的な天海祐希
天海祐希「共演者が飲み歩いても我関せず」地方公演後のプロ意識
NEWSポストセブン
44枚の入札説明書
【入手】安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑 受注した日テレ系1社しか応募できない「条件」だった 44枚の入札説明書で判明
NEWSポストセブン
空港でがっくり肩を落とす姿が目撃された吉田輝星(時事通信フォト)
日本ハム・吉田輝星がハプニング! チームの移動に「大遅刻」でビッグボスと同じ便
NEWSポストセブン
須藤弥勒と「横峯パパ」の秘密特訓に密着
天才ゴルフ少女・須藤弥勒のコーチに横峯良郎氏が就任 注目コンビの秘密特訓に密着
週刊ポスト
食欲旺盛がパワーの源になっている宇内梨沙アナ(写真ロケットパンチ)
TBSの次世代エース・宇内梨沙アナ「止まらない深夜のカツ丼爆食」に心配の声
NEWSポストセブン
岸田政権の行方は…(時事通信フォト)
トップが絶対に使ってはいけないフレーズ 岸田首相の口癖に学ぶ
NEWSポストセブン
山井氏の写真証(本人のインスタグラムより)
不倫・妊娠で辞任の34才女性社長 先代・父の評は「やっちゃう子」、歴代彼氏も全員親に紹介
NEWSポストセブン
佳代さんの過去が思い起こされる
小室佳代さん、再びのトラブルで思い出される艶やか年賀状「愛とカネ」56才魔性の女子力
NEWSポストセブン
閉店した江戸政
「生つくね」が看板の名店『江戸政』が98年の歴史に幕、生肉提供へのSNS批判に店主が発した「声明文」
NEWSポストセブン
安達祐実
安達祐実「コスメブランド」発表! 美容業界進出の陰に“断絶の母”のサポート
NEWSポストセブン
『一撃』がビジュアル系シーンに新たな風を吹き込む(公式サイトより)
ビジュアル系版ファーストテイク『一撃』にファン興奮 「V系は歌が下手」の偏見払拭へ
NEWSポストセブン