• TOP
  • 芸能
  • 宮迫博之の息子、「宮迫」の姓を捨て実力で芸人目指す男気

芸能

2019.06.28 07:00  女性セブン

宮迫博之の息子、「宮迫」の姓を捨て実力で芸人目指す男気

詐欺グループの”会長”の妻を抱きしめる宮迫

「彼は芸人を目指すと決めた時から宮迫姓を捨てた。親の名前を借りずに、純粋に自分たちコンビの実力で評価されたいからです。それで母親の旧姓を芸名にしたんです。最近は舞台に立つ時はもちろん、日常生活でも芸名で通していることが多い。男気があるタイプですよ」(陸くんの知人)

 ユーチューブにアップされている漫才動画も話題で、着実に芸人の道を歩んでいることがうかがえる。

「初めてコンビを組んだ相方と今もコンビを続けています。ちなみに好きなお笑い芸人はバナナマンと言っていますが、本当はお父さんなんでしょうね。お父さんのコネを使わず自分の実力で勝負したいと名前をひた隠しにしていましたが、今回の事件で、もし宮迫の息子とバレたら相方に迷惑をかけてしまうと不安を打ち明けていました。これからが大切な時。正直、陸のお父さんといえども彼の将来を邪魔することはしてほしくないです」(前出・陸くんの知人)

 確かに宮迫は今、激しすぎる逆風に晒されている。

「宮迫さんは今後の芸能生活の岐路に立たされています。謹慎が明けた後、仕事面でさまざまな制限が生まれるでしょう。番組のスポンサーによっては、彼にNGを出すケースがあるかもしれない。すぐに今まで通りというわけにはいかない」(テレビ局関係者)

 陸くんが人気芸人になり、宮迫の息子であることを明かす時はいつ来るか。

※女性セブン2019年7月11日号

闇営業でパーティーに出席した宮迫、カラテカ入江慎也、ガリットチュウ福島善成

闇営業のパーティーで熱唱する宮迫

関連記事

トピックス