芸能

田中みな実 加藤綾子や宇垣美里とは事実上の共演NGか

事実上の「共演NG」は?(時事通信フォト)

 芸能界でしばしば囁かれる「共演NG」。過去に何らかの遺恨があったケースや、恋愛が関係しているケースなど、様々なパターンがあるが、ライバル関係にある2人が共演しないというパターンは多いという。同じ番組に“同クラス”が並ばないという点では女子アナのバトルは、特に熾烈だ。

 9月25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、田中みな実アナ(32才)とカトパンこと加藤綾子アナ(34才)が激突した。

「そもそもこの2人には不仲説があったのですが、それを田中アナが否定するために“嫌い合うほどお互いのことを存じ上げないんです”と発言し、加藤アナをピリピリとさせました。ここまでは番組の演出でしょうが、もう共演は組みにくいでしょうね。

 加藤アナはニュース番組での実績も豊富だし、キャリアも明らかに田中アナより上。田中アナと比べられるのは嫌でしょうが、バラエティーの実力や女優力は田中アナが優勢。加藤アナとしてはうまみがなく、今後の共演は拒否するのではないでしょうか」(番組関係者)

田中とは不仲説が

 田中アナも、同じTBS出身で“ぶりっ子”がかぶる宇垣美里アナ(28才)との共演は難しいといわれている。

「1つの番組で同じようなキャラは両立しませんから、Aさんを使うとBさんは使えないとなる。そんな“共演NG”は次々と出てくるわけです。“そういえばあの人、最近見ないな”と思ったら、同じキャラの人気者に共演NGを食らったのかもしれません」(芸能ジャーナリストの二田一比古さん)

 女の戦いは容赦がない。

※女性セブン2019年11月21日号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン