• TOP
  • 芸能
  • 嵐・二宮と松本「肩組み拒否と2ショット写真」騒動の真相

芸能

2019.12.13 07:00  女性セブン

嵐・二宮と松本「肩組み拒否と2ショット写真」騒動の真相

ファンが注視する嵐・二宮と松本の距離感(写真はジャニーズ事務所、写真/共同通信社)

 あの日以降、嵐ファンは二宮と松本の関係に不安を感じているという。そんな中、突如公開された“2ショット写真”。それは“和解の証”なのか“騒動の火消し”なのか…。

 コンサート会場の控室で二宮和也(36才)と松本潤(36才)が隣り合って座っている写真。何気ない日常に思えるが、嵐ファンはその1枚に大きく反応している。

「11月21日に、インターネット上のファンクラブ限定有料サイトにアップされた写真です。打ち合わせなのか、ニノがメモを持っているのですが、隣り合った2人のそばには鍋と具材が置いてありました。打ち合わせ前後に仲よく鍋を食べている雰囲気が伝わってきます。仲よさそうでホッとしました。やっぱりあの“騒動”は勘違いだなと…」(ファンの1人)

 ファンが指摘する“騒動”とは、11月12日に発表された二宮の結婚に端を発していた。

「20年以上も共に歩んできた二宮さんの突然の結婚に対して、お祝いコメントを発表したのは櫻井翔さん(37才)と相葉雅紀さん(36才)の2人。リーダーの大野智さん(39才)と松本さんはコメントを出しませんでした。

 松本さんが、この時期の結婚に反対していたという報道もありました。そんな状況を知っているファンの間では、二宮さんと松本さんの関係を心配する声も出始めたのです」(テレビ局関係者)

 結婚発表後、初めてのコンサートでファンの不安は増した。11月14日から始まった札幌ドーム公演で嵐の代表曲の1つ『Everything』が流れた時のことだ。

「この曲ではニノと潤くんが、肩を組んだり、わちゃわちゃ絡むのが見所の1つなんです。けど、その日、2人はガッツリ肩も組まないし、視線が交わることも少なかった。あれはとても絡みとはいえないし、肩組みを拒否しているようにも見えました。コンサート中に結婚について一切触れなかったのは、ファンに対する思いやりだと思います。でも、どこか違和感が残りました」(コンサートに参加したファン)

 SNSでも、コンサートを見たファンから、2人の“肩組み拒否”騒動に関する書き込みが相次いだ。

《お互い外側向いて歌って歩いてたのは、なんでだろう》
《ちゃんと肩を組むかどうか心配で、今後のコンサートを楽しめないかも》

 冒頭の写真がアップされたのは、その直後だった。

 2人の不仲説さえ囁かれていた時期だったが、この写真によって《気にしすぎだったんだ》《やっぱり仲良しじゃん》《本当に良かった》というファンの声がSNS上に流れた。

 ところが、その写真が今回のコンサートで撮影されたものではないことが判明。ファンは再び不安の声を上げた。

関連記事

トピックス