芸能

注目俳優・鈴鹿央士が振り返る広瀬すずとの“運命の出会い”

広瀬すずの目にとまったシンデレラボーイ・鈴鹿央士

 映画デビュー作『蜜蜂と遠雷』で天才ピアニスト役を演じ、報知映画賞など数々の新人賞受賞やノミネートが続く俳優界の新星・鈴鹿央士(すずか・おうじ 19才)。まるで子犬のような愛らしい瞳をキラキラ輝かせる。

「『蜜蜂と遠雷』は何もかもが初体験でした。当時のぼくは芸能界のことを何も知らずに飛び込み、目の前のすべてが新鮮でワクワクが止まらなかった! あのまっさらで天真爛漫な役はあの時の自分だからこそできた気がします」(鈴鹿・以下同)

 もともと芸能界を夢見る少年ではなかった。高校2年生の時、通っていた学校で偶然映画の撮影があり「芸能人に会いたい」とエキストラに参加。そこで“運命の出会い”が。映画に出演していた広瀬すずの目にとまりスカウトされ、高校卒業後、芸能界に飛び込んだ。

「ドラマはテレビの向こうの世界、映画は劇場で見るものだったので、まさか自分がこうしてお芝居をするなんて想像もしていなくて自分でもびっくりしています」

 大人気ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』(テレビ朝日系)では飛行機の整備士を演じている。

「衣装のつなぎは、エンジニアの父の仕事着なので見慣れていました。色も少し似ていて、どこか父を感じながらこのブルーのつなぎを着ています。整備士は責任が大きい仕事なので、それが伝わるよう空回りしても気合を込めてお芝居しています。今日の撮影は緊急事態が発生して全力で突進して絶叫。あんなに激しい予定ではなかったのですが、完全にスイッチが入っちゃいました(笑い)」

 カットがかかると仰向けに倒れるほど体当たりの演技をみせたかと思えば、ピョンと起き上がって「楽しかったぁ」と笑う無邪気な一面も。

整備士のつなぎ姿でおちゃめなポーズ

 別の日は専属モデルを務める『MEN’S NON-NO』で早朝から夜までのタフな現場でも「楽しいです!」と声を弾ませていた。溢れる好奇心を胸に2020年1月には20才の誕生日を迎える。

「いろんな場所へ出かけて、いろんな経験をして、さまざまな視点で物事を考えられるようになりたいです。そしてその考えを自分の言葉や行動にして、きちんと相手へ伝えられる人に憧れます」

 少年と大人の狭間で、10代最後の鈴鹿央士の夢は膨らみ続けている。

【プロフィール】
鈴鹿央士/すずか・おうじ。2000年1月11日生まれ、岡山県出身。2018年にファッション誌『MEN’S NON-NO』専属モデルオーディションでグランプリを獲得。ドラマ『なつぞら』(NHK)や『おっさんずラブ -in the sky-』(テレビ朝日系)、映画『蜜蜂と遠雷』、『決算!忠臣蔵』にも出演し俳優としても活躍中。

撮影/カノウリョウマ

※女性セブン2020年1月1日号

関連記事

トピックス

裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
岸信夫元防衛相の長男・信千世氏(写真/共同通信社)
《世襲候補の“裏金相続”問題》岸信夫元防衛相の長男・信千世氏、二階俊博元幹事長の後継者 次期総選挙にも大きな影響
週刊ポスト
女優業のほか、YouTuberとしての活動にも精を出す川口春奈
女優業快調の川口春奈はYouTubeも大人気 「一人ラーメン」に続いて「サウナ動画」もヒット
週刊ポスト
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
女性セブン
今回のドラマは篠原涼子にとっても正念場だという(時事通信フォト)
【代表作が10年近く出ていない】篠原涼子、新ドラマ『イップス』の現場は和気藹々でも心中は…評価次第では今後のオファーに影響も
週刊ポスト
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン