• TOP
  • 芸能
  • 中居正広、10年交際恋人と継続 10億円新居に引っ越しも?

芸能

2019.12.18 16:00  女性セブン

中居正広、10年交際恋人と継続 10億円新居に引っ越しも?

中居と交際10年になるAさん(写真は今年4月のもの)

 長年交際した恋人との破局報道のあった中居正広(47才)だが、実は交際は継続しているという──。

「結婚は無理だと思う」「結婚不適合者」──自らをそう評していた中居。しかし、2019年5月、番組で度々共演する南海キャンディーズの山里亮太(42才)が蒼井優(34才)と結婚した際、

「独身でいることが全然カッコいいことじゃないんだなっていうのは意識します」

 と結婚観に変化が生じたことを、テレビ番組で吐露していた。実は中居、人知れず、ある決断をしていたようだ。

 中居には、本誌・女性セブンのスクープで発覚した恋人がいる。元ダンサーで振付師のAさんだ。中居とAさんは2009年頃、AさんがSMAPの振り付けサポートをしていた時に出会った。個人レッスンを通じ、打ち解けたふたりは恋に落ちた。

「出会ってしばらくして、中居さんの自宅で同棲を始めたそうです。念のためか、Aさんは中居さんの自宅マンションにほど近い場所に、ワンルームを借りていました。決して2ショットにはならず、デートはもっぱら自宅。部屋の出入りの際にも、エレベーターには一緒に乗らないと徹底していました」(芸能関係者)

 中居は絶対に譲れないものとして「野球」「地元の友達」「麻雀」を挙げ、そこに「恋人」はない。「この子、毎日家にいんのかなと想像すると、気持ち悪くなってしまう」と話していたこともあるほど、恋人の優先度は低い。そんな中居と長年つきあってきたAさんだけに、結婚も近いとされていた。

 しかし、『週刊文春デジタル』(2019年11月16日配信)が、ふたりの破局を報じた。

「Aさんが2019年9月末に中居さんの家の私物を引き上げ、“中居くんと同じ街には住めない”と引っ越しを決めたというものでした」(前出・芸能関係者)

 長い春に終止符か──そう思われたが、中居と親しいテレビ局関係者はこう話す。

「一時、別れた時もありましたが、今でもふたりは会っていますよ。Aさんが、2018年の秋頃に中居さんの家の近くに借りていたワンルームを解約したので、それが破局説として流れたのでしょう」

関連記事

トピックス