グラビア

2020年活躍するのは? 子年グラビアアイドル総選挙【最終結果発表】

子年グラドルの頂点に立ったのは…

『週刊ポスト』と『NEWSポストセブン』のコラボレーション企画として1月4日から始まった「子年グラビアアイドル総選挙」の投票受付が1月23日に締め切られました。投票いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

 ここで、総勢10人のグラドルが参加したこの企画の得票数上位者を発表します(参加者一覧はこちら)。

【1位】星名美津紀さん  7361pt

 トップは7361票を集めた星名美津紀さんでした。おめでとうございます。星名さんは12万人以上のフォロワーを持つツイッターなどでファンに投票を呼びかけ、序盤から優勢な展開。圧倒的な得票数で、見事1位を獲得しました。1位になった星名さんは『週刊ポスト』誌上にて撮り下ろしグラビアを掲載するほか、デジタル写真集も出版させていただきます。

 以下、投票したファンからの「推しコメント」から一部を紹介します。

・デビューの時から応援しています。笑顔とナイスバディで癒されました。
・かわいいし、これからマルチな才能を発揮すること間違いないと思うため。
・ルックス最強なのに、趣味が気取ってない。
・同じ23歳で誕生日も1日違いで高校生の頃から拝見させていただいてます!
・とにかく可愛くて、綺麗で、女子も憧れます!!
・顔・スタイルが完璧のみならず、ファン対応が素晴らしいグラドルの鏡。
・いよいよ最終日、やっぱり美津紀ちゃんだね。
・あなたしかいない!!

 このほか、「イベントではいつも笑顔で優しく話してくれます」「すぐに名前を覚えてくれる」「ファン一人一人の事を覚えてくれてるファン想いの方だから是非1位になって欲しい」など、イベントでの“神対応”を絶賛する声も多数。ファンの皆さんとの日常的なコミュニケーションが勝因のひとつとなったようです。

星名美津紀

【プロフィール】ほしな・みづき/5月14日生まれ、埼玉県出身。身長164センチ/B92・W64・H88。2012年にグラビアデビューし、グリコ乳業「ドロリッチガール」2期生を務め、雑誌の表紙や映画、TV、DVD等で活躍中。

【2位】松岡凛さん 3476pt

 2位は松岡凛さん。松岡さんもツイッターでファンに投票を呼びかけ、ラスト1週間で猛烈に票を伸ばしました。松岡さんは投票期間終了後のツイートで「この20日間一緒にみんなと戦えた事が凄く嬉しくてSNSを見るのも1つの楽しみになってました!」「沢山の人が応援してくれて私は凄い幸せ者だなって凄い実感しました」とファンに感謝を述べていました。

 以下、「推しコメント」の一部です。
・顔もスタイルも明るいキャラも好感度大
・頑張ってね松岡凛ちゃん、これからも応援してます。投票するぜ!
・凛ちゃん大好き!
・努力家で、可愛いです
・大人の色気はんぱないっす!
・とにかく身体を張って頑張る姿勢が素敵っ
・ずっと応援してるよ!!!!
・恵比寿マスカッツの宝。日本の宝。

松岡凛

【プロフィール】まつおか・りん/12月14日生まれ、東京都出身。身長170センチ/B90・W65・H86。AbemaTV『恵比寿マスカッツ 真夜中の運動会』にレギュラー出演中。ラウンドガールとしても活躍中。

【3位】宇佐美彩乃さん 1849pt

 3位は宇佐美彩乃さん。中間発表から一つ順位を上げて、3位入賞です。長崎県の五島列島出身で、「同じ長崎出身として頑張って欲しい」「長崎でローカルアイドルとしてたくさんの人を魅了してきた彼女。東京で更に全国の人に長崎美女の魅力を伝えてくれることに期待!」といったコメントも目立ちました。

 以下、そのほかの推しコメントの一部です。
・可愛いし、長崎弁にも癒されます!!
・2020年最高のグラビアアイドルになる逸材です!
・あやのん頑張って!
・彼女の存在を知らないと言うことは、人生の半分損してるようなもの。
・前世からの推し!ダンスも歌もうまい!
・文句つけようがない。

宇佐美彩乃

【プロフィール】うさみ・あやの/12月24日生まれ、長崎県出身。身長163センチ/B83・W60・H90。長崎県五島列島出身で、7メートルの高さから海に飛び込んだりしながら幼少期を過ごす。現在は目下、芝居の勉強中。

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン