前田裕二氏と破局した2か月後の昨年9月、吉田鋼太郎らと飲んで泥酔

 実際、著名人の学会員にはメッセージが届くことがあるという。

「学会には芸能人などが所属する『芸術部』があり、彼らの冠婚葬祭のときには、幹部からメッセージカードが届くといわれています。非公開ですが、幹部が作った詩歌などが記されているのではないかとされます。新型コロナで中止が続いている座談会も、もう少ししたら始まる。そうなったら、“結婚はおめでたいね”という話で盛り上がり、祝福されることでしょう」(別の学会員)

 石原ほどのスター女優ともなれば、結婚式と披露宴にも世間の大きな注目が集まる。なかには式・披露宴をテレビで中継するカップルもいるが、石原の場合はどうなるのか。

「一般的にいうと、学会員の結婚式は各地の創価学会の会館でやることが多い。仕切るのは基本的に地域の学会の世話役、会員たちですね。参加者みんなでの勤行もあります。ただ、最近は一般の式場で、人前式に近い形で行う場合もあります」(前出・学会員)

 石原自身はかつてイベントの会見で理想の結婚式について、「豪華にはしたくない。身内とか親友とか信頼できる人たちを呼んで、手作りな感じにしたい。披露宴は恥ずかしい」と語っていた。

「過去には交際相手に学会員になってもらいたかったが、その願いは叶わず破局してしまったこともあった。ですが、結婚相手の男性は石原さんのために、価値観を合わせて生きて行く道を選んだそうです」(石原の知人)

 創価学会には「学会永遠の五指針」があり、その1つに「幸福をつかむ信心」がある。いま、石原は幸せの絶頂にいる。

※女性セブン2020年10月22日号

関連記事

トピックス

大谷翔平選手、妻・真美子さんの“デコピンコーデ”が話題に(Xより)
《大谷選手の隣で“控えめ”スマイル》真美子さん、MVP受賞の場で披露の“デコピン色ワンピ”は入手困難品…ブランドが回答「ブティックにも一般のお客様から問い合わせを頂いています」
NEWSポストセブン
佳子さまの“ショッキングピンク”のドレスが話題に(時事通信フォト)
《5万円超の“蛍光ピンク服”》佳子さまがお召しになった“推しブランド”…過去にもロイヤルブルーの “イロチ”ドレス、ブラジル訪問では「カメリアワンピース」が話題に
NEWSポストセブン
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」でパパ同士のケンカが拡散された(目撃者提供)
《フル動画入手》アンパンマンショー“パパ同士のケンカ”のきっかけは戦慄の頭突き…目撃者が語る 施設側は「今後もスタッフ一丸となって対応」
NEWSポストセブン
大谷翔平を支え続けた真美子さん
《大谷翔平よりもスゴイ?》真美子さんの完璧“MVP妻”伝説「奥様会へのお土産は1万5000円のケーキ」「パレードでスポンサー企業のペットボトル」…“夫婦でCM共演”への期待も
週刊ポスト
結婚を発表したPerfumeの“あ~ちゃん”こと西脇綾香(時事通信フォト)
「夫婦別姓を日本でも取り入れて」 Perfume・あ〜ちゃん、ポーター創業の“吉田家”入りでファンが思い返した過去発言
NEWSポストセブン
(写真右/Getty Images、左・撮影/横田紋子)
高市早苗首相が異例の“買春行為の罰則化の検討”に言及 世界では“買う側”に罰則を科すのが先進国のスタンダード 日本の法律が抱える構造的な矛盾 
女性セブン
俳優の水上恒司が年上女性と真剣交際していることがわかった
【本人が語った「大事な存在」】水上恒司(26)、初ロマンスは“マギー似”の年上女性 直撃に「別に隠すようなことではないと思うので」と堂々宣言
NEWSポストセブン
劉勁松・中国外務省アジア局長(時事通信フォト)
「普段はそういったことはしない人」中国外交官の“両手ポケットイン”動画が拡散、日本側に「頭下げ」疑惑…中国側の“パフォーマンス”との見方も
NEWSポストセブン
佳子さまの「多幸感メイク」驚きの声(2025年11月9日、写真/JMPA)
《最旬の「多幸感メイク」に驚きの声》佳子さま、“ふわふわ清楚ワンピース”の装いでメイクの印象を一変させていた 美容関係者は「この“すっぴん風”はまさに今季のトレンド」と称賛
NEWSポストセブン
俳優の水上恒司が真剣交際していることがわかった
水上恒司(26)『中学聖日記』から7年…マギー似美女と“庶民派スーパーデート” 取材に「はい、お付き合いしてます」とコメント
NEWSポストセブン
ラオスに滞在中の天皇皇后両陛下の長女・愛子さま(2025年11月18日、撮影/横田紋子)
《ラオスの民族衣装も》愛子さま、動きやすいパンツスタイルでご視察 現地に寄り添うお気持ちあふれるコーデ
NEWSポストセブン
山上徹也被告の公判に妹が出廷
「お兄ちゃんが守ってやる」山上徹也被告が“信頼する妹”に送っていたメールの内容…兄妹間で共有していた“家庭への怒り”【妹は今日出廷】
NEWSポストセブン