• TOP
  • 芸能
  • 小林麻耶さんのスピリチュアル傾倒 「明日は我が身」の不安も

芸能

2020.11.17 16:00  NEWSポストセブン

小林麻耶さんのスピリチュアル傾倒 「明日は我が身」の不安も

小林麻耶さんのYouTubeでのテンションの高さにも注目が集まった

小林麻耶さんのYouTubeでのテンションの高さにも注目が集まった

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、レギュラーコメンテーターを努めていた『グッとラック!』(TBS系)を急遽降板、所属事務所も契約解除を発表したことが、世間をざわつかせている。

 小林さんは12日、タレントで整体師の夫・ あきら。(37)とともにYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」に登場し、スタッフとの間でトラブルがあったと主張している。同時に、「いじめから守ってくださらなかった、○○社長、そして番組降板を突然言い渡し、今日生出演させないという判断をされた○○さん、ありがとうございました!」と笑いながら感謝の言葉を口にしており、ネット上ではその異様なテンションにも注目が集まった。

 夫のあきら。は、スピリチュアル系の整体師としても知られており、小林さん自身も「数秘術」(数字をもとにした占い)に心酔してサイト「小林麻耶の幸せ数秘」を立ち上げるなど、夫婦でスピリチュアルに傾倒していることがうかがえる。

 とはいえ、スピリチュアルへ傾倒する例は、それほど珍しいことではない。小林さんと同世代の女性・Aさん(30代・デザイナー)は、スピリチュアルにのめり込む芸能人を見るたびに「明日は我が身」と感じるという。

「小林麻耶さんがスピリチュアルにハマっている、というニュースを目にしました。少し前は藤原紀香さんが夫婦で水素水風呂に入っていると報じられたり、最近ではブルゾンちえみ(現・藤原詩織さん)が古代アトランティスにハマっていたり……。また少し前には、子宮の声を聞こうという『子宮系女子』なるブームもありました。

 でも、こういう現象って、一部の芸能人だけの話ではないと思うんです。実際、私の中学時代の友人はスピリチュアルにハマり、ある時期から会うたびに『今日はこういう月だから体調が悪い』などと、月の満ち欠けに関する話ばかりするようになりました。また彼女は月額1000円ほど払って、テレビにも出演している某占い師さんの公式アプリに登録し、毎日その占いに書かれたことを元に行動しているのです。

関連記事

トピックス