• TOP
  • 芸能
  • 渡辺謙、21才年下恋人と初2ショット 再婚は東出騒動で延期か

芸能

2020.12.16 15:55  女性セブン

渡辺謙、21才年下恋人と初2ショット 再婚は東出騒動で延期か

愛犬ダンを散歩させるA子さんと渡辺謙

愛犬ダンを散歩させるA子さんと渡辺謙

 渡辺謙(61才)と交際中の21才年下女性との初ツーショット姿をキャッチした──。

 一段と冷え込んだ12月中旬の早朝。オレンジ色の朝焼けが広がる空の下、鮮やかな緑色のネックウオーマーで顔を覆った男性が、芝生の上で愛犬とフリスビーで遊んでいる。傍らにはひとりの女性。フリスビーをくわえた犬は、大きくしっぽを振ってふたりの間を行ったり来たり。一方で知らない通行人に向かっては、ほえる一幕も。そんな様子を見ていると、ふたりにはよく懐いていることがすぐにわかる。

 この男性は、12月3日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、2020年4月の軽井沢移住を明かした渡辺謙。愛犬はその頃に飼い始めたというボーダーコリーで、名前はダン。緑豊かな軽井沢で、ダンに癒されながらの生活……とはテレビの話。冒頭、渡辺がダンと戯れていたのは、東京の都心にある公園だ。渡辺は現在、女性と都内の高級マンションでともに生活している。

 この女性は2017年に『週刊文春』で不倫相手と報じられた、21才年下のA子さん。上の写真は3年経ったいまでも順調な交際を続けていることがわかる、渡辺の離婚後“初ツーショット”だ。そればかりか大きな決断も下そうとしていた。

「2019年の夏、A子さんとの再婚を決意したと聞きました。当時は軽井沢の別荘で暮らしていたので、9月頃にA子さんを軽井沢に呼び寄せて本格的に同棲を開始したそうです。’20年にも入籍する予定だったようですが、年明け早々に発覚した杏さんの元夫・東出さんの不倫スキャンダルで延期したそうです」(渡辺の知人)

 渡辺はA子さんとの不倫以前にも、2001年に女性問題が明るみに出ている。当時高校生だった杏(34才)はショックを受け、以降、父娘は良好とはいえない関係を続けていた。

「謙さんは女性問題で杏さんとの関係が悪化したことで、A子さんとの交際もよくは思われていないと感じていたようです。再婚は杏さんが認めてくれたら、そんな思いが謙さんのなかにあったのでしょう。一方の杏さんは、年を重ねるごとに謙さんの今後を心配するようになっていました。A子さんとともに生活する父の様子を見聞きするなかで、A子さんに対して“父の傍にいてくれてありがとう”と思うようになったようです」(前出・渡辺の知人)

関連記事

トピックス