芸能

戸田恵梨香 松坂桃李との2年間隠密交際を支援した大島優子

2015年に映画『エイプリルフールズ』で共演したふたり

2015年に映画『エイプリルフールズ』で共演したふたり

《周りに秘密にしているという緊張感もスリリングじゃないですか?(笑)友だちにも言えない恋愛だと行動範囲は狭まっちゃいますけどね》。2015年、雑誌のインタビューで語っていた通りに有言実行を果たしたのは、12月10日に戸田恵梨香(32才)との電撃婚を発表した松坂桃李(32才)だ。芸能マスコミはノーマーク。ワイドショーでは“完全犯罪”といった称賛の声も上がった。“共犯者”である戸田も、無言の愛を貫いた。

「松坂さんのことを明かしていたのは、ごく親しい友人だけでしたから。こっそりと2年前に“同居”を始めていましたけどね……」(戸田の知人)

 戸田は恋多き女として知られてきた。噂になった男性は数知れず。なかでも成田凌(27才)とは2018年にセブ島への“婚前旅行”が報じられるなど、結婚目前との噂もあった。

「2人は2018年9月に破局しています。それを機に戸田さんも成田さんも、それまで更新していたインスタグラムを全削除しました。彼女が松坂さんと急接近したのは、ちょうどその頃。共演の過去もあるふたりは、もともと仲がよかったんです。間もなくすると、戸田さんが当時の彼女の家から目と鼻の先にある松坂さんのマンションの別部屋に引っ越しました」(前出・戸田の知人)

 ふたりは“一つ屋根の下”で人目につくことなく互いの家を行き来できるようになったのだ。交際を人知れずサポートしていたのが大島優子(32才)だという。

「戸田さんと大島さんは『劇場版SPEC』(2013年)で共演して以来、大の仲よしで、2019年から2020年にかけても『スカーレット』(NHK)で共演していました。戸田さんは大島さんを信頼し、すべてを打ち明けていたそうです。大島さんは松坂さんとも共演しているし、生年月日が同じという共通点もあり、うってつけのキューピッドとなりました」(前出・戸田の知人)

 交際はふたりが描いた通りにひっそりと静かに進んでいった。戸田にとって想定外のことが起きたのは2020年5月頃のことだった。

「『スカーレット』の最終回を見届けるかのように、お父さんが急死したのです。65才の若さですし、亡くなる直前まで外出もしていたようで、本当に突然のことでした」(テレビ局関係者)

 父の急逝を知った戸田は狼狽を隠せなかった。共通の知人が明かす。

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン