• TOP
  • 芸能
  • 有吉&夏目の“愛犬デート”、みちょぱ&大倉の同棲など注目の2人の今

芸能

2021.05.01 07:00  NEWSポストセブン

有吉&夏目の“愛犬デート”、みちょぱ&大倉の同棲など注目の2人の今

夏目アナはパンツに黒のコンバースを合わせたカジュアルスタイルだった

夏目の愛犬を大事そうに抱えて歩く有吉

 今年が始まってまだ半年も経っていないというのに、芸能界では早くも、離婚や結婚、熱愛など、世間を騒がせるニュースが相次いでいる。今年話題になった芸能人たちの近況を振り返るとともに、彼らのプライベート姿にも迫る。

 都内の高級マンションから姿を現したのは、4月2日、突如結婚を発表した芸人の有吉弘行(46才)とフリーアナウンサーの夏目三久(36才)。2人は、2016年8月にも交際と夏目の妊娠がスクープされ世間を騒然とさせたが、双方の事務所が即座に否定し、夏目自身もインタビューできっぱりと否定したことで、それ以降決定的な熱愛は報じられていなかった。

 それから約5年、徹底した極秘交際を経て結婚に踏み切った2人。電撃婚から約1週間後のこの日、有吉が夏目の愛犬のトイプードルを“わが子”のように胸に抱え、仲睦まじく散歩する姿は、人目を避けて交際を続け、長い時間をかけてようやく実らせた2人の愛を実感させる光景だった。

 4月23日に放送されたバラエティー番組『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、2人は結婚発表後初めて共演。番組内で夏目は、今秋を目途に「この仕事から離れようかなと思っています」と、芸能界から引退する意向を明かした。その理由について有吉も、「離婚の理由って、すれ違いか価値観の違いのダブル違いでしょ。価値観の方は無理でも、すれ違いだけ潰しておくか、と」と語った。結婚への覚悟を改めて感じさせる2人の決断に、SNSなどでは祝福のコメントが続々と上がっていた。

みちょぱに熱愛

熱愛を包み隠さず語ったみちょぱ

 同じく微笑ましいニュースとして発覚したのは、カリスマギャルモデルの「みちょぱ」こと池田美優(22才)と、かつてジャニーズ事務所に所属していたモデルで俳優の大倉士門(28才)の熱愛だ。3月中旬、都内の高級マンションに2人が出入りする姿があった。みちょぱの知人によれば、2人はすでに同棲しているという。

 熱愛発覚直後の3月30日、2人は都内で開催された10代向けイベント『超十代-ULTRA TEENS FES- 2021 PREMIUM』に異例の2ショットでMCとして登場。「やりづらいね」と照れるみちょぱや、「報道とかでいろいろとお騒がせしております」と苦笑いする大倉の様子に、世間では祝福の声が多く上がった。

 みちょぱは、3月28日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した際も、約5年半に及ぶ交際を明かし、「お互い『早く結婚したいね』と話している」と告白。2人の結婚報告を聞ける日はそう遠くないかもしれない。

関連記事

トピックス