芸能

筆跡仕事人が福原愛の文字を診断「したたかな裏の顔を持つ可能性」

福原愛の筆跡から分かるものとは

福原愛の筆跡から分かるものとは

 有名人が直筆メッセージを発表する際、その個性的な文字が気になってしまうという人も多いだろう。これまでに3000人以上の筆跡診断を行ってきた“筆跡仕事人”の芳田マサヒロさんによると、人の文字には性格や行動の傾向などが表れているのだという。そこで、芳田さんに、ここ最近直筆のメッセージや署名を発表した、福原愛、伊藤健太郎、渡部建の文字を診断してもらった。

福原愛

aaaaaaaa

「軽率な行動~~」と書いた福原愛

 3月に不倫疑惑が報じられた福原愛。夫の江宏傑と子供たちを台湾に残しての“横浜デート”は卓球界をはじめ多くのファンに衝撃を与えたが、福原は書面でこれを否定。その後、相手の男性が既婚者だったことも報道された。4月23日には江が台湾・高雄の裁判所に離婚請求を行い、現在は離婚協議に入っている。3才の長女と2才になったばかりの長男の親権はどうなるのだろうか……。

【1】「真」や「省」など、横線がきれいに等間隔に揃っている。本来は冷静で客観的に物事を判断できる性格で、軽率な行動はしないタイプ。大胆な行動をするときは計算が含まれている場合もあり、したたかな裏の顔を持っている可能性も。

【2】「月」や「想」「化」などにはねがほとんどない。はねの強弱は粘り強さや根性が表れる部分。弱めなはねは責任能力の薄さを表し、何事もやりっぱなしで適当に済ませてしまう傾向がある。逆境に立たされた際、打たれ弱く、早々に諦めてしまうところがマイナス面。

【3】「事」や「輩」の縦線が湾曲している書き方は珍しい。ほかの人と違う個性をアピールし、自分の存在と他人との存在を分けて差別化したい気持ちが強い。

【4】「番」や「卓」の内部の空間が大きめ。若さにあふれ、エネルギッシュ。モチベーションが高く、行動的でタフな性格。明るく親しみやすい点も筆跡としてはよいが、空間が大きくなりすぎると幼稚で自己中心的になりがち。他人の迷惑を顧みない身勝手さにも相通じる。

【5】「愛」に見られる変形字。独特の感性を持ち、特殊な世界で非凡な才能を発揮できる。

伊藤健太郎

あああ

バイク事故を起こした伊藤健太郎

 乗用車を運転中にバイクと衝突。男女2人に重軽傷を負わせ、現場から逃走したとして過失運転致傷とひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された伊藤。東京地方検察庁は3月25日、不起訴処分を言い渡した。

伊藤健太郎の「自」

伊藤健太郎の「自」

【1】「自」の左上が開いて、右上が角張っている。左上の開きは思いやりの気持ちや寛容さを、右上の角張りは規則やルールに向き合うという規範性の高さ、その両面を併せ持つ。

右ばらいが長い

右ばらいが長い

【2】「通」や「健」の右ばらいがとても長い。全力投球でのめり込みやすく、目の前のことに打ち込むと夢中になりすぎ、歯止めがきかない熱中型。恋愛でも盲目的なところがある。

「健」の字

「健」の字

縦に長めの書き方

縦に長めの書き方

【3】「多大」など縦に長めな書き方は、合理的な思考の持ち主。人とのかかわり方においてはドライで面倒見はあまりよくない方。仕事面では、効率的で能力の高さを評価されやすい。

ああああ

間隔は詰まり気味

【4】「しました」など全体的に文字の間隔が詰まり気味なところが特徴的。気持ちに余裕がなく、焦って先を急ぐタイプの人に多く見られる。

jjj

かつては朝ドラでも活躍した伊藤健太郎

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン