真面目でアーティスト気質も持ち合わせる岡田。今年5月に22才になったばかりの彼を、故郷・福岡の両親は人一倍心配している。岡田は事務所とのトラブルを両親には報告していなかったという。
「両親は事務所からの連絡で初めて知ったようです。特にお父さんは事前に相談がなかったことに怒り、彼と面と向かって話ができていない状況だとか。待遇面で不満があったそうですが、事務所は、3年ほど前に岡田さんが希望したアメリカ留学の費用を全額負担したりと、それなりのサポートをしていた。
両親は“恩を仇で返すようなことをするな”や“話し合いで解決しろ”と言っているそうですが、岡田さんの耳には届いていないようで……事務所とのトラブルに加えて両親との確執も重なり岡田さんもかなり疲弊しています」(前出・岡田の知人)
本誌・女性セブン記者は、岡田の父親に話を聞いたが、「私たちが話すことは何もありません!」と怒気が混じった返答があっただけだった。仮処分の結論は近く出るというが、気になるのは岡田の今後だ。
「特にNHKは、ドラマ出演中のスキャンダルを嫌うので、今後の彼の出番がどうなるのか……すでに岡田さんには大手事務所から声がかかっているという話もありますが、こんな形で移籍しても問題は複雑化しそうです。辞めるにしても、もっとうまく辞める方法はなかったのか。このままだと誰も得しません」(前出・芸能関係者)
一刻も早い事態の収拾がのぞまれる。
※女性セブン2021年6月10日号