• TOP
  • 芸能
  • 加藤綾子アナ「私生活が華やか」な夫との出会いは同期アナの紹介

芸能

2021.06.10 16:00  女性セブン

加藤綾子アナ「私生活が華やか」な夫との出会いは同期アナの紹介

お相手の「年商2000億円企業の2代目経営者」のインパクトは大きい(加藤綾子アナ)

周囲も驚いた電光石火婚を決めたわけは?

 6月7日に、突然の結婚報告をした“カトパン”こと加藤綾子アナ(36才)。《私事で大変恐縮ですが、この度6月6日に結婚致しました。お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ、彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました》と綴った文書を古巣である『めざましテレビ』(フジテレビ系)に寄せたのだ。挙式、披露宴の予定はないというが、カトパンの周囲では、驚きの声が上がったという。

「アナウンサー仲間や加藤さんがメインキャスターを務める『Live News イット!』(フジテレビ系)のスタッフでさえも、結婚の話はもちろん、結婚を意識した交際相手がいることすら、知りませんでした」(テレビ局関係者)

 これまでカトパンに結婚の噂がなかったわけではない。直近で交際していた「三代目J SOUL BROTHERS」のリーダーNAOTO(37才)とは2019年9月にスイスへの“婚前旅行”が報じられていたからだ。

「しかし、その後2人は2020年春頃に破局しています。コロナの影響で、グループのリーダーとして範を示さなくてはならないNAOTOさんと、やはりキャスターとして不用意には出歩けない加藤さんは一緒に過ごす時間が少なくなってしまい、自然消滅してしまったのです。

 これに加藤さんはかなりダメージを受けていました。というのも、NAOTOさんと交際する前から、次の交際相手とは結婚すると決めていたから。彼と別れ、結婚までまたイチからやり直さなくてはいけなくなってしまった彼女は、『もう頑張れない……』と周囲にこぼしていました」(加藤の知人)

 そうしたカトパンを焦らせたうちの1つは、後輩たちの結婚だという。2020年1月にフジテレビの三田友梨佳アナ(34才)が、2021年1月には三上真奈アナ(32才)が、2021年3月には永島優美アナ(29才)が次々に結婚していったからだ。

「コロナ禍でただでさえ友達と会えない中、仲のいいアナウンサー仲間は、みんな結婚してしまい、食事の誘いはおろか電話さえしにくい。この孤独が加藤さんの結婚願望により火をつけ、“最後の婚活”に本腰を入れ始めた。

 昨夏頃には、同期であり、親友でもある椿原慶子アナ(35才)にいまの夫であるAさんを紹介してもらい、結婚前提での交際がスタートしたようです」(前出・加藤の知人)

 結婚秒読みといわれた相手との破局からわずか1年ほどでのハイスピード婚。気になるのはお相手がどんな“一般の方”なのかというところだ。

関連記事

トピックス