芸能

加藤綾子アナ「私生活が華やか」な夫との出会いは同期アナの紹介

お相手の「年商2000億円企業の2代目経営者」のインパクトは大きい(加藤綾子アナ)

周囲も驚いた電光石火婚を決めたわけは?

 6月7日に、突然の結婚報告をした“カトパン”こと加藤綾子アナ(36才)。《私事で大変恐縮ですが、この度6月6日に結婚致しました。お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ、彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました》と綴った文書を古巣である『めざましテレビ』(フジテレビ系)に寄せたのだ。挙式、披露宴の予定はないというが、カトパンの周囲では、驚きの声が上がったという。

「アナウンサー仲間や加藤さんがメインキャスターを務める『Live News イット!』(フジテレビ系)のスタッフでさえも、結婚の話はもちろん、結婚を意識した交際相手がいることすら、知りませんでした」(テレビ局関係者)

 これまでカトパンに結婚の噂がなかったわけではない。直近で交際していた「三代目J SOUL BROTHERS」のリーダーNAOTO(37才)とは2019年9月にスイスへの“婚前旅行”が報じられていたからだ。

「しかし、その後2人は2020年春頃に破局しています。コロナの影響で、グループのリーダーとして範を示さなくてはならないNAOTOさんと、やはりキャスターとして不用意には出歩けない加藤さんは一緒に過ごす時間が少なくなってしまい、自然消滅してしまったのです。

 これに加藤さんはかなりダメージを受けていました。というのも、NAOTOさんと交際する前から、次の交際相手とは結婚すると決めていたから。彼と別れ、結婚までまたイチからやり直さなくてはいけなくなってしまった彼女は、『もう頑張れない……』と周囲にこぼしていました」(加藤の知人)

 そうしたカトパンを焦らせたうちの1つは、後輩たちの結婚だという。2020年1月にフジテレビの三田友梨佳アナ(34才)が、2021年1月には三上真奈アナ(32才)が、2021年3月には永島優美アナ(29才)が次々に結婚していったからだ。

「コロナ禍でただでさえ友達と会えない中、仲のいいアナウンサー仲間は、みんな結婚してしまい、食事の誘いはおろか電話さえしにくい。この孤独が加藤さんの結婚願望により火をつけ、“最後の婚活”に本腰を入れ始めた。

 昨夏頃には、同期であり、親友でもある椿原慶子アナ(35才)にいまの夫であるAさんを紹介してもらい、結婚前提での交際がスタートしたようです」(前出・加藤の知人)

 結婚秒読みといわれた相手との破局からわずか1年ほどでのハイスピード婚。気になるのはお相手がどんな“一般の方”なのかというところだ。

関連記事

トピックス

SixTONES・ジェシー(28)
交際報道のSixTONES・ジェシーが愛用「ファミマの靴下」がXトレンド入り、「話題」と投稿のファミマが答えた“本当の意図”
NEWSポストセブン
フレッシュさが魅力の石川(右)と突破力に定評がある出川(左)
《五輪キャスターバトル》“圧倒的な高評価”フジ石川佳純を猛追するテレ東“応援団長”出川哲朗 日テレ萩野公介は不安要素を露呈
女性セブン
名古屋場所
溜席の着物美人が名古屋場所にワンピース姿で登場 理由は愛知県体育館の暑さで、今年最後になる会場を見届ける思いか
NEWSポストセブン
綾瀬はるか(39)
SixTONESジェシーが惚れた12歳上・綾瀬はるかのナチュラル素顔「2日とも同じ自然体なファッション」
NEWSポストセブン
医療法人・徳洲会の創設者で元衆議院議員の徳田虎雄氏
《追悼評伝》徳田虎雄氏“不随の病院王”の功罪「『絶対善』の目的のためには手段はすべて肯定される」 伝説の選挙戦「保徳戦争」では現金が乱舞し選挙賭博も横行
週刊ポスト
SixTONES・ジェシー(28)
《ハグやキスもカジュアルに》SixTONESジェシーは「きれいなお姉さんに惹かれがち」綾瀬はるかと結ばれた“必然の恋愛観” ズドンとハートを射抜かれた
NEWSポストセブン
大村崑さん
名古屋場所 土俵下に転落した正代と接触の大村崑が初告白「実は落ちてくることは予想できていました」
NEWSポストセブン
熱愛が明らかになった綾瀬はるかとジェシー
【スクープ】綾瀬はるかとSixTONESジェシーが12才差真剣交際 「仲良くさせていただいております。ズドン」とジェシーが取材に回答
女性セブン
(写真/被害女性の母親提供)
体重は33キロに減り、電気も水道も止められて…22歳シングルマザー「ゴルフクラブ殴打殺人」 被害女性の母親が語る「犯人の主張に絶望」「なぜ娘が…」
NEWSポストセブン
逮捕された佐野海舟容疑者(時事通信)
《性的暴行で逮捕》佐野海舟容疑者、オンラインサロン上に“新規メッセージ”でファンが騒然「僕はひたすら待ち続けます」
NEWSポストセブン
俳優・中野英雄と次男の仲野太賀(時事通信フォト、HPより)
《俳優・中野英雄が告白》大ブレイク中の息子・仲野太賀への思い「昔渡した腕時計を、今も…」「あいつは全部自分で切り拓いた」離婚後も変わらなかった“家族の絆”
NEWSポストセブン
名古屋場所
《名古屋場所に登場の溜席着物女性》美人どころを引き連れ周囲の目を惹く存在に 土俵に最も近い席で15日間皆勤
NEWSポストセブン