• TOP
  • グラビア
  • 平成のグラビア女王・MEGUMIを鬼才・竹中直人が撮り下ろす!

グラビア

2021.07.23 16:00  週刊ポスト

平成のグラビア女王・MEGUMIを鬼才・竹中直人が撮り下ろす!

竹中直人が15年ぶりにMEGUMIを密着撮影

竹中直人が15年ぶりにMEGUMIを密着撮影

 奇子の肌がうっすら湿っている。
 わたしは奇子の汗の香りが好きだ。

「…オレンジ色の球…?」
「…そう。そのオレンジ色の球を私がキャッチするの。
 そして握った手をひらくと…それは時計だった。
 私の手の中で時計に変わった。でも私は最初からオレンジ色の球は時計だって分かってた」

 奇子は目を細めてわたしを見る。
 奇子の眼差しはときにわたしを射抜く。

「…変な顔だね?」
「え?俺?」
「そう。あなたよ…
 あなたに言ってる。
 なんでこんな顔の男を好きになったのかな…?グニャ…」
「グニャ?」
「そう…
 グニャって音がしたの。私がオレンジ色の時計を握った瞬間に、グニャって音を立てて巨大な東京タワーが私の目の前で大きく歪むの。真っ赤な真っ赤な東京タワーがまるでゴムのように…
 私はただただ茫然と立ち尽くしてた…。」

 奇子は大きく伸びをした。
 ポキッと奇子の骨が鳴る。

「なんだか迫力のある夢だったな…グニャって曲がる東京タワー…」
「白昼夢か…」
「そう…白日夢…」

撮影/竹中直人

【プロフィール】
竹中直人(たけなか・なおと)/1956年3月20日、神奈川県生まれ。監督・主演作『無能の人』をはじめ、映画『Shall we ダンス?』、NHK大河ドラマ『秀吉』『青天を衝け』など数々の作品に出演。近作に山田孝之、齊藤工と共同監督を務めた映画『ゾッキ』がある。

MEGUMI(めぐみ)/1981年9月25日、岡山県生まれ。2000年代にグラビア、以降は女優業を主軸に活躍。 2019年、出演した映画『台風家族』『ひとよ』で第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。最新の出演作はNetflixオリジナルドラマ『全裸監督シーズン2』。

※週刊ポスト2021年7月30日・8月6日号

関連記事

トピックス