芸能

ミスターちん「B21は解散はしていませんよ」今もヒロミらとステージで歌やコントを披露

「芸能界で鍼灸師の国家資格を取って施術している人って、他にはあまりいないと思います」とミスターちん

「芸能界で鍼灸師の国家資格を取って施術している人って、他にはあまりいないと思います」とミスターちん

 ヒロミ(57)・デビット伊東(56)らと結成した3人組コントグループ「B21スペシャル」で人気を博し、その後、レポーターとして活躍するミスターちんさん(59)。2011年に鍼灸の専門学校に通い始め、3年かけてはり師ときゅう師の国家資格を取得。芸能活動をしながら、2018年に「はりきゅう治療院 ぶんのいち経堂」を開業した。芸能活動と鍼灸院の経営、両立させつつ活動続ける「今」を語ってもらった。【前後編の後編。前編から読む

 * * *
「はりきゅう治療院 ぶんのいち経堂」には頼れるスタッフがいるので、僕に芸能の仕事が入ったときも安心です。彼らに任せて出かけられますからね。芸能の仕事は、レポーターも続けてますが、俳優業の比重が高くなってきましたね。仕事が入ると、自分で自分に顔のリフトアップの美容鍼などを打っています(笑)。

 俳優の仕事が増えてきたのは、ここ10年ぐらい。去年は『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日)とか、12月には映画『僕らはみーんな生きている』で、意外に思われるかもしれないけど、初めて舞台挨拶を経験したんですよね。3月には久しぶりに舞台に立つんですよ。1か月稽古をして、恵比寿にあるシアター・アルファ東京の『いじけた神様』という作品で、総理大臣役を演じます。今年60歳になるのに、まだまだ、初めての経験ができることにワクワクします。

 僕はもともとダンサーやミュージカル俳優になりたくて、高校卒業後、大阪から上京してきました。22歳のとき、縁あってヒロミ、デビちゃん(デビット伊東)と3人で「B21スペシャル」を結成しました。コントもお芝居の要素が強いので、当時の経験は今の俳優業にすごく生きています。

「B21スペシャル」は解散はしていませんよ(笑)。たまーに、3人一緒に何かやるチャンスがありますね。ヒロミのYouTubeチャンネルでアポなしの直撃を受け、そのまま拉致されてデビちゃんのラーメン屋に行ったり、先日(2/3)のヒロミのバースデーライブにはサプライズで出演し、久しぶりに3人揃ってステージで歌やコントを披露したり。

 3人でずっと一緒に活動していた20代の頃は、コントのネタのことでぶつかったり、いろんな感情をもった時期もありましたよ。グループで売れた後、だんだんグループより個々の活動が増えていき、別々の事務所になり、60歳を迎えようとしている今になってまた一緒にやってみると、楽しかった昔のいい雰囲気に戻るんですよね。

関連キーワード

関連記事

トピックス

新CMの発表会に登壇したデヴィ夫人
【過去には金銭トラブルも】デヴィ夫人 「新CM会見」常識破りの「猫耳大サービス」
女性セブン
(写真/被害女性の母親提供)
体重は33キロに減り、電気も水道も止められて…22歳シングルマザー「ゴルフクラブ殴打殺人」 被害女性の母親が語る「犯人の主張に絶望」「なぜ娘が…」
NEWSポストセブン
『27時間テレビ』で存在感を示した霜降り明星・粗品(時事通信フォト)
“炎上男”霜降り明星・粗品への賛否 コンプラに縛られるTV界で「自由に暴れ回れるのは彼だけ」
NEWSポストセブン
逮捕された佐野海舟容疑者(時事通信)
《性的暴行で逮捕》佐野海舟容疑者、オンラインサロン上に“新規メッセージ”でファンが騒然「僕はひたすら待ち続けます」
NEWSポストセブン
『旅サラダ』卒業を発表した俳優でタレントの神田正輝(73)
《山男の自分を取り戻す》神田正輝「小さな山小屋をやったら楽しい」旅サラダ卒業後の“第2の人生”計画
NEWSポストセブン
早くも自民党総裁選に向けて走り出した議員も(時事通信フォト)
9月の自民党総裁選に向けて動き出した有力候補たち 小泉進次郎氏、石破茂氏、茂木敏充氏、小林鷹之氏ら派手な乱立戦の可能性
週刊ポスト
俳優・中野英雄と次男の仲野太賀(時事通信フォト、HPより)
《俳優・中野英雄が告白》大ブレイク中の息子・仲野太賀への思い「昔渡した腕時計を、今も…」「あいつは全部自分で切り拓いた」離婚後も変わらなかった“家族の絆”
NEWSポストセブン
結婚生活にピリオドを打った女優の田中美佐子とお笑いコンビ・Take2の深沢邦之(インスタグラムより)
《円満離婚なんてない》田中美佐子、格差婚から“仮面夫婦”と言われて29年「生じていた3年前の異変」「突然消えた結婚指輪」元夫は女性ファンとラブホデート
NEWSポストセブン
のれんをくぐり終えた中野はとりあえず左方向を確認した
《全文公開》俳優・中野英雄が明かした“28歳下女優と4連泊→元妻宅”「二重生活」の真実「もう男性機能がダメなの」「息子の仲野太賀は『母さんがいいなら…』と」
週刊ポスト
名古屋場所
《名古屋場所に登場の溜席着物女性》美人どころを引き連れ周囲の目を惹く存在に 土俵に最も近い席で15日間皆勤
NEWSポストセブン
今回会合が開かれた稲川会の内堀和也会長。
【ヤクザサミット2024in横浜に密着】関東暴力団トップ、マル暴40名が駆けつけた「炎天下の極秘会合」が開かれたワケ
NEWSポストセブン
中森明菜、6年半ぶりディナーショーで感動の11曲を披露 MCでは「ただのクソババアでしょ。来年還暦よ」と大暴れ
中森明菜、6年半ぶりディナーショーで感動の11曲を披露 MCでは「ただのクソババアでしょ。来年還暦よ」と大暴れ
女性セブン