芸能

【全文公開】平野紫耀、「18才で出産した」母と乗り越えた極貧生活 TOBE合流も「お母さんのために」という思い

平野紫耀を目撃

平野紫耀には母と乗り越えた極貧生活があった

 一挙手一投足が世間から注目を集めている平野紫耀(26才)。座右の銘は「愛・感謝」だという彼が、何よりも大切にしているのが「家族」、とりわけ母親である。彼女は幼少期から平野を“プロデュース”し、そして彼はスターの座に上り詰めた――お互いを支え合ってきた母と息子の愛情秘話。

 愛知県の中心部から車で15分ほどの閑静な住宅街に、ひときわ目立つ3階建ての邸宅がたたずむ。入り口には滝が流れ、夜になると紫色の光にライトアップされる。建物は高い壁で囲まれ、まるで要塞のようだ。

 掲げられた表札は複数あり、そのうちの1つに、この7月7日に設立されたばかりで元King & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀(26才)が社長を務める会社のものがある。ほかに、平野とともにキンプリを脱退した神宮寺勇太(25才)、平野の弟で、アパレル事業を手掛ける莉玖(24才)の、それぞれの会社の表札もある。

「ここは平野さんの両親が住む、近所でも知られた豪邸です。ただ、複数の会社の表札が掲げられたり、紫の滝が流れ出したのはごく最近ですね。ちょうど平野さんがジャニーズ事務所を退所し、新事務所に合流したぐらいからです」(近隣住民)

 平野が、神宮寺とともに滝沢秀明(41才)の「TOBE」への合流を発表したのは今年の七夕のこと。そのタイミングで、2人とも個人会社を設立。そして、平野の実家にも変化が見られるようになった。

《僕が何か人生で大きな決断をするときの判断材料のひとつに、母親に喜んでほしいってことがある気がします》(『Myojo』2022年7月号)

 昨年7月、キンプリ脱退で揺らいでいた時期に受けたインタビューでの平野の言葉だ。

「平野さんにとって実家に住む両親、とりわけお母さんは、共に人生を歩んできた同志でもあるんです。今回の滝沢さんとの合流、新会社設立も“お母さんのために”という思いがあったはずです」(芸能関係者)

 現在こそ、プライベートで870万円のロレックスの腕時計を着用するなど、ハイブランドファッションでファンを沸かせている平野。しかし彼には、最愛の母親とともに乗り越えた知られざる極貧時代があった。

関連記事

トピックス

神田正輝の卒業までに中丸の復帰は間に合うのか(右・Instagramより)
《神田正輝の番組卒業から1年》中丸雄一、『旅サラダ』降板発表前に見せた“不義理”に現場スタッフがおぼえた違和感
NEWSポストセブン
イギリス出身のボニー・ブルー(本人のインスタグラムより)
「タダで行為できます」騒動の金髪美女インフルエンサー(26)の“過激バスツアー”に批判殺到 大学フェミニスト協会は「企画に参加し、支持する全員に反対」
NEWSポストセブン
主人公・のぶ(今井美桜)の幼馴染・小川うさ子役を演じた志田彩良(写真提供/NHK)
【『あんぱん』秘話インタビュー】のぶの親友うさ子を演じた志田彩良が明かすヒロインオーディション「落ちた悔しさから泣いたのは初めて」
週刊ポスト
寮内の暴力事案は裁判沙汰に
《いまだ続く広陵野球部の暴力問題》加害生徒が被害生徒の保護者を名誉毀損で訴えた背景 同校は「対岸の火事」のような反応
週刊ポスト
どんな役柄でも見事に演じきることで定評がある芳根京子(2020年、映画『記憶屋』のイベント)
《ヘソ出し白Tで颯爽と》女優・芳根京子、乃木坂46のライブをお忍び鑑賞 ファンを虜にした「ライブ中の一幕」
NEWSポストセブン
相川七瀬と次男の凛生君
《芸能界めざす息子への思い》「努力しないなら応援しない」離婚告白の相川七瀬がジュノンボーイ挑戦の次男に明かした「仕事がなかった」冬の時代
NEWSポストセブン
俳優の松田翔太、妻でモデルの秋元梢(右/時事通信フォト)
《松田龍平、翔太兄弟夫婦がタイでバカンス目撃撮》秋元梢が甥っ子を優しく見守り…ファミリーが交流した「初のフォーショット」
NEWSポストセブン
佳子さまを撮影した動画がXで話題になっている(時事通信フォト)
《即完売》佳子さま、着用した2750円イヤリングのメーカーが当日の「トータルコーディネート」に感激
NEWSポストセブン
国連大学50周年記念式典に出席された天皇皇后両陛下(2025年9月18日、撮影/JMPA)
《国連大学50周年記念式典》皇后雅子さまが見せられたマスタードイエローの“サステナブルファッション” 沖縄ご訪問や園遊会でお召しの一着をお選びに 
NEWSポストセブン
「決意のSNS投稿」をした滝川クリステル(時事通信フォト)
滝川クリステル「決意のSNS投稿」に見る“ファーストレディ”への準備 小泉進次郎氏の「誹謗中傷について規制を強化する考え」を後押しする覚悟か
週刊ポスト
林家ペーさんと林家パー子さんの自宅で火災が起きていることがわかった
《部屋はエアコンなしで扇風機が5台》「仏壇のろうそくに火をつけようとして燃え広がった」林家ぺー&パー子夫妻が火災が起きた自宅で“質素な暮らし”
NEWSポストセブン
1年ほど前に、会社役員を務める元夫と離婚していたことを明かした
《ロックシンガー・相川七瀬 年上夫との離婚明かす》個人事務所役員の年上夫との別居生活1年「家族でいるために」昨夏に自ら離婚届を提出
NEWSポストセブン