芸能

【初フルアルバムをリリース】LIL LEAGUE、デビューから1年 急成長を続ける彼らの“素顔”と“バレンタインの話”

LIL LEAGUE。デビューして1年

デビューして1年のLIL LEAGUE

 昨年レコード大賞新人賞を受賞し、ますます波に乗るLIL LEAGUE。デビューして1年が経ち、初のフルアルバムが2月28日にリリース! 急成長を続ける彼らの、素顔に迫ります。

どんどん進化していく6人に2024年の抱負を聞きました!

Q1.LIL LEAGUEとして今年頑張りたいことは?
Q2.プライベートでやりたいことは?

岩城星那

岩城星那

【岩城星那】
A1.いまピアノを練習しているので、ぼくの伴奏でメンバーに歌ってもらいたいです。
A2.占いに行きたいです! ぼく個人と、LIL LEAGUEの運勢を占ってもらいたいですね。

●せなくんってどんな子?
岩城星那(19才)/大阪府出身。メンバー全員が頼りにするリーダー。おじいちゃんっ子で、曽祖父が聴いていた演歌をきっかけに歌に興味を持つ。毎晩映画を見るのがルーティン。

中村竜大

中村竜大

【中村竜大】
A1.ドーム単独公演の夢のために具体的な課題を見つけて、なんでも吸収したい。
A2 車の免許を取って、メンバーと旅行に行く!

●たつひろくんってどんな子?
中村竜大(19才)/福岡県出身。LIL LEAGUEの美声担当。高い歌唱力とダンス力でEXILEのSHOKICHIからは「出木杉くん」と呼ばれる。好きな食べ物はラーメン。趣味は古いレコード集め。

山田晃大

山田晃大

【山田晃大】
A1.ぼくが制作した楽曲を、LIL LEAGUEでリリースすることが夢です。
A2.趣味の御朱印集めを再開。関東の神社はまだ全然回れていないので楽しみです!

●こうだいくんってどんな子?
山田晃大(18才)/福岡県出身。年上組と年下組をつなぐ、自称グループの中間管理職でしっかり者。特技は英語の読み書き。ラップパートのトラック制作にも挑戦中。

岡尾真虎

岡尾真虎

【岡尾真虎】
A1.ニューアルバムを皮切りに新しいステージに挑戦する!
A2.メンバーそれぞれと1対1でご飯に行く。いつもみんな一緒だから、たまにはサシでも行ってみたい(笑い)。

●まとらくんってどんな子?
岡尾真虎(15才)/京都府出身。LIL LEAGUEのダンスリーダー。メンバーを優しくサポートする母親的存在。クールな印象とは逆で、小説や映画で号泣するような涙もろい一面も。

百田隼麻

百田隼麻

【百田隼麻】
A1.グループの曲の振り付けに挑戦してみたい。
A2.先日いちご飴を作ってメンバーにあげたら喜んでくれたので、もっと料理の腕を上げたい!

●はいまくんってどんな子?
百田隼麻(15才)/大阪府出身。運動神経抜群で、LIL LEAGUEのハスキーボイス・アクロバット担当。「最近自分の意見を言えるようになってエラい!」と年上組に褒められるように。

難波碧空

難波碧空

【難波碧空】
A1.初心を忘れずアーティストとして確立した表現を磨きたい。
A2.メンバーみんな楽器の練習や作詞作曲も始めているので、ぼくも負けないようにがんばる!

●そらくんってどんな子?
難波碧空(15才)/神奈川県出身。LIL LEAGUEの末っ子にしてみんなのまとめ役。デビューから1年で、身長が10cmも伸びて成長中! チャームポイントは目の下のほくろ。

関連記事

トピックス

ネックレスを着けた大谷がハワイの不動産関係者の投稿に(共同通信)
《ハワイでネックレスを合わせて》大谷翔平の“垢抜け”は「真美子さんとの出会い」以降に…オフシーズンに目撃された「さりげないオシャレ」
NEWSポストセブン
今の巨人に必要なのは?(阿部慎之助・監督)
巨人・阿部慎之助監督「契約最終年」の険しい道 坂本や丸の復活よりも「脅かす若手の覚醒がないとAクラスの上位争いは厳しい」とOBが指摘
週刊ポスト
大谷翔平(写真/アフロ)
大谷翔平、不動産業者のSNSに短パン&サンダル姿で登場、ハワイの高級リゾードをめぐる訴訟は泥沼化でも余裕の笑み「それでもハワイがいい」 
女性セブン
中居正広氏の近況は(時事通信フォト)
《再スタート準備》中居正広氏が進める「違約金返済」、今も売却せず所有し続ける「亡き父にプレゼントしたマンション」…長兄は直撃に言葉少な
NEWSポストセブン
不倫報道の渦中にいる永野芽郁
《ベリーショートのフェミニスト役で復活》永野芽郁が演じる「性に開放的な女性ヒロイン役」で清純派脱却か…本人がこだわった“女優としての復帰”と“ケジメ”
NEWSポストセブン
指定暴力団六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
《六代目山口組の一足早い「お正月」》司組長が盃を飲み干した「組長8人との盃儀式」の全貌 50名以上の警察が日の出前から熱視線
NEWSポストセブン
垂秀夫・前駐中国大使へ「中国の盗聴工作」が発覚(時事通信フォト)
《スクープ》前駐中国大使に仕掛けた中国の盗聴工作 舞台となった北京の日本料理店経営者が証言 機密指定の情報のはずが当の大使が暴露、大騒動の一部始終
週刊ポスト
タレントとして、さまざまなジャンルで活躍をするギャル曽根
芸人もアイドルも“食う”ギャル曽根の凄み なぜ大食い女王から「最強の女性タレント」に進化できたのか
NEWSポストセブン
新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
安達祐実、NHK敏腕プロデューサーと「ファミリー向けマンション」半同棲で描く“将来設計” 局内で広がりつつある新恋人の「呼び名」
NEWSポストセブン
還暦を迎えられた秋篠宮さま(時事通信フォト)
《車の中でモクモクと…》秋篠宮さまの“ルール違反”疑う声に宮内庁が回答 紀子さまが心配した「夫のタバコ事情」
NEWSポストセブン
熱愛が報じられた長谷川京子
《磨きがかかる胸元》長谷川京子(47)、熱愛報道の“イケメン紳士”は「7歳下の慶應ボーイ」でアパレル会社を経営 タクシー内キスのカレとは破局か
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」新年特大号発売! 紅白激震!未成年アイドルの深夜密会ほか
「週刊ポスト」新年特大号発売! 紅白激震!未成年アイドルの深夜密会ほか
NEWSポストセブン