29歳で芸能界を引退
桜羽さんが選んだ意外な「道」
昨年は相談者らと連れだって飛行機に乗り、1人で何度も通った和歌山の「高野山真言宗 総本山金剛峯寺」詣でに1泊2日で出かけたという。
「そう、体調が最悪だったときは、飛行機に乗れるなんて考えられませんでした。高野山詣でを何度もするうち、真言宗を開いた空海さんを大好きになって。それで昨年、高野山で得度し、訳あって改めて摂津国分寺(真言宗国分寺大本山)で得度し、修行を重ねて権律師(ごんりっし、僧侶の階級のひとつ)をとったんですよ」
なんと、アイドルから出家して僧侶としての道も歩み始めていた桜羽さん。鍛えられた“熱湯風呂”で、火柱を前に行う護摩行も耐えられるのかもしれない。続編では29歳で芸能界を去った理由、隠し続けたグラドル時代を子どもに打ち明けることになった経緯などを明かしている。
(第3回に続く。第1回を読む)
取材・文/中野裕子(ジャーナリスト)
【写真】「出家し尼僧姿になったそめやさん」と「若かりし頃のアイドルショット」ほか
▶︎つづきを読む 「髪の毛を剃るのは抵抗が…」『トゥナイト2』レポーターから僧侶に転身、そめやゆきこが明かした出家の意外な理由
▶︎はじめから読む 《熱湯風呂に9回入湯》元アイドル・そめやゆきこ「初海外の現地でセクシー写真集を撮ると言われて…」両親に勘当され抱え続けた“トラウマ”の過去
