夢は「旧七帝大出身者を揃える」
──大学時代はサークル活動などしていましたか?
学生時代はサークルと部活をすごく頑張って、アイドルのコピーをするサークルと、ゴルフ部に入っていました。一番忙しかった時期です。
──アイドルのコピーをやるサークルは今も存在するんですか?
今も存在します。「東大娘」っていうサークルで、私がほぼ初代です。ゴルフは運動を始めてみたくてやってみました。
──今もゴルフはされますか?
時々練習に行ったり、本当に年1ぐらいでラウンドに行ったりはします。ずっとやってた割にはめっちゃ下手くそで、ベストが110くらいです。でも普通にラウンドするくらいにはできます。仕事でゴルフをすることは全然ないですね。テレビ局時代も営業ではなかったので、友達と行くだけでした。
──今後アイドル活動をこういうふうにしていきたいとか、目標はありますか?
旧帝大卒の女の子を集めてグループをやっていますが、まだ4人しかいないので最終的には旧七帝大出身者を揃えてライブをしたいですね。
──そのためにスカウト活動をしたりするんですか?
SNSとかで定期的に募集を出してみたり、時々東北大とかの子とかに会うと「やらない?」と直接声を掛けてはいるんですが……なかなか見つからなくて、ちょっと難しいですね。
──なつぴさんはやっぱり東大卒でよかったと思いますか?
よかったですね、本当に。それがなかったら、アイドルでそれなりに知名度を得ることはなかったし、こうやってグラビアのお仕事をさせてもらうこともなかったかなと思います。あとは勝手に“すごい人”だと周りが思い込んでくれるので、ラッキーって思います(笑)。
──最後に、グラビアを見てくれた方へのメッセージをお願いいたします。
すごく胸が大きいとか、細いとか、背が高いとかではないんですけど……ほどよい体をしているなっていうのは自信があります! 見ていただいた方には、このほどよさを楽しんでもらえると嬉しいです。メガネしてるのカットもあるので、そういう部分から知性を感じてくれたらいいなと思います。
(了。前編から読む)
【プロフィール】
なつぴ・なつ/愛知県出身。身長157cm。東大工学部卒業後、東大大学院工学系研究科修士課程を修了。地方のテレビ局で2年半勤務後、現在はIT企業に勤める。2021年に京大卒のえもりえもと「学歴の暴力」を結成し、メンバー変更を経ながら現在は4人体制で活動。週刊ポスト6月27日発売号で初グラビアを披露。デジタル写真集『なつぴなつ 東大卒でもキュートでエッチじゃダメですか?』が7月11日に発売。