松本潤主演の日曜劇場『19番目のカルテ』(Xより)
ラストスパートと言わんばかりに仕事をしている
そして櫻井くんは大好評の“占拠シリーズ”の第3弾『放送局占拠』(日本テレビ系)が7月12日からスタート。おなじみの「嘘だろ……」のせりふに加え、一瞬も目が離せないタイムリミット・バトル・サスペンスは「怖いけど先が見たくて仕方がない」作品で、私はいつもリアタイしています。
番宣をかねて、比嘉愛未さん(39才)、ソニンさん(42才)、瀧内公美さん(35才)らキャストと共に7月9日放送の『クイズ!国民一斉調査』(同)に出演。なかでも「カラオケで最高に盛り上がる!嵐のヒット曲ランキング」では微笑ましい場面がたくさん見られました。
ドラマ『ちはやふる──めぐり──』(同)チームの上白石萌音さん(27才)はずっと嵐の曲を口ずさみ、振り真似。そして『A・RA・SHI』のランクを低く予想していた櫻井くんに対し、『DOCTOR PRICE』(同)チームの北山宏光くん(39才)が、「どれだけの人が“チキソーソー”言ってたか」と猛ツッコミ。改めて嵐が国民的大スターであることがわかりました。
櫻井くんといえば、7月10日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で稲垣吾郎さん(51才)と初バラエティー共演を果たしたことも大きな話題になりましたし、7月5日放送の『THE MUSIC DAY 2025』(日本テレビ系)でSTARTO ENTERTAINMENTの後輩たちのシャッフルメドレーで、『Love so sweet』を口ずさんでいた様子も胸アツでした。