白山乃愛
見えないところでは必死にもがき努力をしている
改めて大会を振り返れば、斉藤由貴さんは第1回のファイナリスト、田中美里さんは第4回の審査員特別賞……とNHKの連続テレビ小説をはじめとする主演女優さんが揃っているという特徴が。
さらに第5回のグランプリには、いまや実力派として名前が挙がる長澤まさみさん(38才)。第8回のグランプリには、なにわ男子の大西流星くん(24才)を皮切りに、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くん(38才)、なにわ男子の道枝駿佑くん(23才)、timeleszの佐藤勝利くん(28才)、Travis Japanの松田元太くん(26才)、Snow Manの目黒蓮くん(28才)、嵐の二宮和也くん(42才)、SixTONESのジェシーくん(29才)……とSTARTO ENTERTAINMENT社所属の男性アイドルとの共演が目立つため、「どんな徳を積めば……」と彼らのファンの皆さんから羨望の眼差しで見られている福本莉子さん(24才)がいらっしゃいます。
そして最新の第9回のグランプリには、最年少シンデレラとして芸能界入りした白山乃愛ちゃん(13才)が。つい先日まで『照子と瑠衣』(NHK BSプレミアム)で風吹ジュンさん(73才)の中学生時代を好演し、10月10日公開の映画『秒速5センチメートル』では高畑充希さん(33才)の幼少期を演じる“子役”なのですが、抜群の透明感と演技力以外に、色気もあれば雰囲気美人と呼びたいほどのオーラもあるのです。私の“心のチャンネル”は、『ゆりあ先生の赤い糸』や『スカイキャッスル』(ともにテレビ朝日系)の頃からロックオンされていました。