「性接待があった」との証言も(Instagramより。現在は削除済み)
ソウル・江南(カンナム)にあった高級クラブ「バーニング・サン」が、多くの芸能人や財界有名人が、麻薬の密売、デートレイプドラッグを使った性的暴行、海外の財界人に対する性接待などの温床になっていたとされる。
関与していた人物の中には、男性アイドルグループ・BIGBANGの元メンバーであるV.I.(35)がおり、売春斡旋や常習賭博の疑いなど計9つの容疑に対して、懲役1年6か月、追徴金11億5690万ウォン(約1億2500万円)が言い渡された。ハナ被告も、同クラブの常連だったとされている。
「ヒョクジン記者の取材によると、ハナ被告はカンボジアで“第2のバーニング・サン”のような拠点を作ろうとしていた動きが報告されているということです。カンボジアの犯罪組織の幹部らとパーティーをし、その場で事業計画のような話をしたとのこと。さらに、2023年2月に釈放されたV.Iは、新たな事業を準備するためにタイと韓国を行き来しているといい、ヒョクジン記者はその事業内容が違法である可能性を指摘しました。
中国人インフルエンサーのUmiさん(本名ウー・モウジェン、20)がカンボジアの路上で衰弱した状態で発見され、在カンボジア中国大使館に保護された騒動が記憶に新しいですが、カンボジアには“詐欺団地”と呼ばれる特殊詐欺の拠点が50か所以上あるとされており、中国人や韓国人、そして日本人も特殊詐欺に関与していると見られている。ハナ被告が関わっていたグループは、こうした詐欺組織の可能性もあるということです」
捜査の進展が待たれる──。
