芸能

稼ぎ多い紗栄子 前澤友作社長との交際はカネ目当てではない

前澤社長とはお互い自立したいい関係?

 ファッション通販サイト・ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(40才)と、順調な交際を続けている紗栄子(29才)。12月18日に行われた同社の忘年パーティーでは、手をつないで会場入り、前澤氏のスピーチでは交際宣言も飛び出した。

 宮崎県出身の紗栄子は14才で芸能界入りすると、高校入学と同時に上京。2007年に、当時北海道日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ有(29才)と結婚し、2008年に長男、2010年に次男を出産した。

「でも、下の子の妊娠中には夫婦間に深い亀裂が入っていました。ダルは試合で忙しい上に夜遊びも派手でしたからね…。紗栄子さんは慣れない北海道での生活も大変だったんでしょう。ダルとの口論も増えていった。そんな彼女をダルは疎ましく思うようになってしまったようでした」(プロ野球関係者)

 そしてある日突然、ダルビッシュは紗栄子に離婚を通告したという。

「紗栄子さんはダルビッシュさんから、“お前のせいで成績が下がる”とまで言われたこともあったそうです。それでしょうがなく、2011年には3才と1才の子供たちを連れて実家へと帰り、別居生活となりました。そうしたら、ダルビッシュさんはその間に、北海道の家を解約して、彼女の元に離婚届が郵送されてきたそうです」(芸能関係者)

 2012年1月に離婚が成立。慰謝料は0。母子3人の生活がスタートした。

「別居当初はテレビの仕事はまったくありませんでした。一時期はかなり憔悴していましたが、自分ひとりでしっかり子供たちを育て上げるためには、何をしても、稼ぐしかないと腹を括ったんでしょう。ビジネスの勉強を始めたのもこの頃。ネットやファッションの仕事も含め彼女の今の年収は数億を超えるそうです。彼女の意地なのか、ダルビッシュさんから月100万~200万円の養育費があるそうですが、それには今まで一切手をつけていないそうです」(前出・芸能関係者)

 現在、紗栄子は本業であるモデルに加え、ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で8年ぶりの連続ドラマ出演など女優としても活躍中。彼女が紹介する愛用アイテムは即完売というほど、若い女性たちにいちばん影響力があり、“時代の顔”ともなった。

「そこに前澤さんと入籍しない理由の1つがあるんです。紗栄子さんは離婚後、相当苦労してようやく今にまでなった。だから、彼女は自立して家族を養っているという自負が強いんです。自分で養っていれば子供に対しても仕事に対しても自分の思うままに選択できるから、と。

 それに、もし入籍すれば前澤さんの3人子供や紗栄子さんの子供などへの影響も大きい。遺産相続の話にもなれば大事です。一部では“お金目当て”の交際という報道もありましたが、まったくそんなことありませんよ。お互い自立している関係ですから、入籍にこだわる必要はまったくない。むしろNO!といった思いなんでしょう」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2016年1月7・14日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン