• TOP
  • ライフ
  • 中川翔子が「厚切りなのにとろける」と絶賛のジンギスカン

ライフ

2011.03.16 07:00  女性セブン

中川翔子が「厚切りなのにとろける」と絶賛のジンギスカン

しょこたんオススメ「ひげのうし」のジンギスカン

 しょこたんこと、タレントの中川翔子さん(25)が、もし2日間休みがあったら行ってみたい最強の旅行プランを教えてくれた。

「旅は私のストレス発散法。1日でも休みがあればウズウズ…。大好きな動物たち&おいしいものがいっぱいの北海道は遠くても弾丸ツアーで楽しんじゃいマス。旅友はママ!」

 というわけで、しょこたんとっておきの極上コースを大公開!

1日目
11:00 まずは『銀の鐘3号館 クリオネ館』にGO!
「飼っていたこともあるほど大好きなクリオネ! やっぱりギザカワユス。1日居ても飽きない場所。ずっと興奮しっぱなし!!」
住所:北海道小樽市相生町6・1 

13:00 『おたる大和家 本店』で寿司三昧
「小学生のとき生まれて初めてうにを食べて、その甘くてとろけるようなおいしさに衝撃を受けたお店。他のネタもウマ――っ」
住所:北海道小樽市稲穂3・4・11 

14:30 小樽のレトロな街並みを歩く
街には明治45年建設の『小樽オルゴール堂 本館』などが佇む。「ノスタルジックな街並みがお気に入り。この雰囲気に浸りながら、オルゴールを買ったり、旅のお土産をみつけるよ」
住所:北海道小樽市住吉町4番1号

18:00 『JRタワーホテル日航札幌』に到着
小樽から札幌へ。「札幌駅から徒歩2分、天然温泉スパもある北海道でいちばん高層のホテル。夜景もロマンチック~」1万8000円~。
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地

19:00 『ひげのうし』の激ウマ! ジンギスカン
荷物を置いて夕食は札幌の街へ。「数日間ねかせた羊の肩ロースは全然臭みがない。厚切りなのにとろけるほどやわらか~」。780円~。
住所:北海道札幌市中央区南3条西5丁目 

関連記事

トピックス