芸能

小蜜 「壇蜜さんですか?」と間違われることもあると告白

「壇蜜と共演したい」とアピールした小蜜こと副島美咲

 壇蜜そっくりのルックスで注目を集めるグラビアアイドルの小蜜こと副島美咲(19才)。最近は、そのそっくりぶりから、テレビ、イベントなどに引っ張りだこ。いったい彼女自身はどんな素顔なのか? 本人に直撃した!

――小蜜と呼ばれるようになったのはいつから?

副島:今年の2月からです。きっかけは、『壇蜜女学園』(ひかりTV他)という番組に出演させてもらったことです。壇蜜さんが先生役で生徒役の女の子にニックネームをつけていたんですが、私は小蜜と命名してもらったんです。

――壇蜜さんに初めて会ったときの印象は?

副島:妖艶さをまとってるんですよね。ご挨拶程度でちゃんとお話しする機会はなかったので残念でしたが、番組の中では似ていると言ってくださいました。

――話し方、髪形は本人を意識しているんですか?

副島:よく言われるんですけど、話し方はいつものままですし、髪も伸ばしっぱなし。

――似せるよう意識しているポイントは?

副島:逆に自分でどこが似てるんだろうと思っちゃいます。祖父も間違えているんです。私、おじいちゃん子で、祖父の家に行くと私の雑誌の切り抜きとかが壁に貼ってあるんですけど、そこに壇蜜さんの写真がドーンと貼られていて(笑い)。

――本人と間違われることもありますか?

副島:よく歩いていると「壇蜜さんですか?」って聞かれます。「小蜜です」と言って盛り上がっていただけるのかよくわからなくて、いつも「違います」とだけ言っちゃうんですけど。「壇蜜に似ている人がいる」ってコソコソ話しているのが聞こえてくることもありますね。

――壇蜜さんに似ていて、困ったことは?

副島:困ったことはないです。しいて言うなら男性スタッフさんが欲情してしまったことがあります(笑い)。

――逆に、壇蜜さんに似ていて良かったことは?

副島:世のオス達が私の事を舐めるように見てくる事。そして似ているということでこんなに取り上げていただけて光栄です。

――壇蜜さんのようにヌードになる予定は?

副島:予定はないですけど、求めていただけるなら。求められたら私、頑張りたいって思っちゃうタイプなので

――壇蜜さんとは共演NGという報道もありましたが実際は?

副島:週刊誌で記事になっているのを読んだだけなので…私はよくわからないんです。私はできると信じています。

――共演できたらどんなことをしたいですか?

副島:私が一番にやりたいのが、グラビアでの共演。私の頭で壇蜜さんの股間を隠したいです。壇蜜の股間に小蜜、みたいな(笑い)。

――話は変わりますが、手錠を集めているそうですね。

副島:これは普通の手錠ですね(胸元から手錠を取り出しながら)。

――マイ手錠?

副島:マイ手錠、プライベート手錠です。

――だいたいどれくらい持っているんですか?

副島:20~30個はあると思います。手と足と4つつながるものとか、ファー付きのものとか、ひょう柄のファー付きのものとかも。人差し指用、親指用の指錠も持っています。手錠をインテリアみたいに飾ったり、そういう別の楽しみ方もしています。

――最後に将来の目標を教えてください。

副島:セックスシンボルになることですね。いっぱいいらっしゃるじゃないですか。杉本彩さんとか、マリリン・モンローもそうだし、リア・ディゾンさんとか。今は壇蜜さんかなと思うんですけど、その中に私も入れたらなと思います。

【副島美咲(そえじま・みさき)】
1993年10月19日、埼玉出身。身長167cm・B87・W60・H86。小学5年生のとき、子役として芸能界入りし、テレビや映画などに出演。高校生のころからグラビア活動を始める。今年初め、壇蜜に似ていることから小蜜の名でブレーク。

撮影■林紘輝

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
焼損遺体遺棄を受けて、栃木県警の捜査一課が捜査を進めている
「両手には結束バンド、顔には粘着テープが……」「電波も届かない山奥」栃木県・全身焼損死体遺棄 第一発見者は「マネキンのようなものが燃えている」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン