• TOP
  • 芸能
  • 『ショムニ』『町医者ジャンボ!!』同じカラオケ店で打ち上げ

芸能

2013.10.03 16:00  女性セブン

『ショムニ』『町医者ジャンボ!!』同じカラオケ店で打ち上げ

 9月下旬の大雨が降りしきるその夜、あるドラマの打ち上げが行われていた。都内のカラオケ店から出てきたのは、江角マキコ(46才)、ベッキー(29才)、三浦翔平(25才)、本田翼(21才)、EXILEのMAKIDAI(37才)、吉田羊…。あれっ? このメンバー、なんか変!? 実はこの日、ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)と『町医者ジャンボ!!』(日本テレビ系)の2つのドラマの打ち上げが、同じ場所で行われていたのだ。

「この日は店内の同じ会場で続けて打ち上げがあったんです。19時~21時半までが『町医者~』で、その後、『ショムニ~』の貸切パーティーでしたね。人気ドラマの打ち上げ会場が同じ日にこんなふうにかぶっちゃうなんて初体験でした」(カラオケ店関係者)

『町医者〜』は、主演・MAKIDAIの“棒読み”がクセになるとインターネットを中心に話題になっていて、深夜放送でなおかつ、人気番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)と放送時間がかぶっていたにもかかわらず、平均視聴率は4.62%と大健闘だった。

「2次会はじゃんけん大会があって、1回勝負で景品は叙々苑の食事券でしたね。みんなでワイワイ賑やかでしたよ」(居合わせた人)

 一方の『ショムニ~』は、10年ぶりの江角の出演で話題となっていたが、視聴率は思ったほど振るわず。しかしこの日は、あねご肌の江角が場を盛り上げていたという。

「江角さんは“どんな状況でもプロの役者として最後まで全うする。与えられたことを全力投球でやる”と現場の士気を上げてくれていました。だから打ち上げのときには、ベッキーさんたち若手女優が“江角さんと一緒にお仕事ができて本当に幸せでした”って感謝していましたよ」(ドラマ関係者)

※女性セブン2013年10月17日号

関連記事

トピックス