芸能

最新芸能記事のRSS

田原俊彦LIVEに元CHA-CHA木野がバックダンサーとして復活

2013.10.09 07:00

 一瞬にして、時代がタイムスリップした――9月28日、歌手・田原俊彦(52)のコンサートが東京・中野サンプラザで行なわれた。田原は52歳とは思えないキレのある動きで、熟練されたダンスを披露し、満員の会場を沸かせた。  この日は、往年のファン

 一瞬にして、時代がタイムスリップした――9月28日、歌手・田原俊彦(52)のコンサートが東京・中野サンプラザで行なわれた。田原は52歳とは思えないキレのある動きで、熟練されたダンスを披露し、満員の会場を沸かせた。

 この日は、往年のファンがシビれる人物も久しぶりに登場。ドラマ『金太十番勝負!』(フジテレビ系)の主題歌『かっこつかないね』のイントロが流れ、暗転した舞台にライトが当たると、観客から感嘆の声が上がった。元CHA-CHAで、田原のバックダンサーを長年にわたり務めていた木野正人(44)が田原のステージに帰ってきたのだ。

 木野は、3年前に田原のバックダンサーから離脱。その後、コンサートのアンコール終了後にステージに現われたり、田原のテレビ出演時にバックダンサーを務めたりしたが、コンサートで田原とともに踊るのは4年ぶりだった。

 1985年、田原に憧れてジャニーズ事務所入りした木野。1988年には“のおちん”こと乃生佳之とともにBD104(バックダンサートシ)を組み、『抱きしめてTONIGHT』や『かっこつかないね』で華麗なダンスを魅せていた。

 同時期に『欽きらリン530!!』(日本テレビ系)にも出演し、番組から誕生したCHA-CHAのメンバーとして『Beginning』でCDデビューも果たした。当時の人気音楽番組だった『ザ・ベストテン』(TBS系)では、田原のバックで踊る一方、CHA-CHAとしてランクインすることもある人気者だった。

 この日のメンバー紹介で、舞台袖から呼ばれた木野は「僕とトシちゃんにしか出せない空気、歴史、感覚を皆さんに楽しんでもらえたらと思います」とあいさつ。大きな拍手が巻き起こる。田原は「木野ちゃんは(家に)長いパンを送ってくれるんだよね」と話し、会場は暖かい空気に包まれた。

 その後、木野は大ヒット曲『抱きしめてTONIGHT』で再び登場。固い師弟愛で結ばれた2人の息のあったダンスで、いつも以上の盛り上がりを魅せた。中野サンプラザに集まった約2000人のファンは、2人にしか作れない空気感に酔いしれた。

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP